
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【2歳7ヶ月】引っ越し前のお友達と会ってきました

2歳

f:id:lily03:20170416224331p:plain

引っ越し前、息子にはすごく仲の良いお友達がいました。名前はまゆちゃん(仮名)。彼女と、2ヶ月ぶりに会ってきました。

息子は大喜びで、「まゆちゃん! まゆちゃん!」と連呼。何度もジャンプして、体全体で喜びを表していました。



再会先に選んだのはデパートの屋上。広場でランチも食べられるし、広いので走り回っても邪魔になりにくいし、コイン式の遊具もたくさんあったので、充実した時間が過ごせました。



アンパンマンに乗ったり…

f:id:lily03:20170416224329p:plain:w400



キティちゃんのピアノを弾いたり。

f:id:lily03:20170416224330p:plain



最後はドキンちゃんの車に二人で乗ったのですが、せっかく二人きりなのに、息子はなぜか下を向いていました。

f:id:lily03:20170416224328p:plain:w400
Full-Zip Sweater: Ralph Lauren
Shirt: arnold palmer timeless
Leggings: UNIQLO


息子の視線の先には……

f:id:lily03:20170416230201p:plain

アンパンマンカードぉ~

さっき別の乗り物でもらったカードです。
今はカードより隣を見てなきゃー、と母親は思ってしまいました(←おせっかい)。


私も楽しかった

私も、久しぶりにママ友に会えて嬉しかったです。彼女は私が母親になって初めてできたお友達。2ヶ月ぶりに会いましたが、ブランクはすぐに縮まって、いろんな話ができました。癒されました。

次に会えるのはいつかなあ。夏かなあ。夫の転勤に伴う引っ越しがなければ、今も親密なお付き合いが続いていたはずなのに……と思うと寂しいです。

でも日帰りで会える距離ではあるのだから、縁をつないでいたいという気持ちがあれば、何とかなるかな。帰りの電車の中で、「まゆちゃんとじゃんけんした」と楽しそうに言う息子を見ながら、そう思いました。