
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【妊娠10か月(39週3日)】産まれました!

妊娠中

f:id:lily03:20161106180124j:plain

本来は9月16日が予定日でしたが、赤ちゃんはもう少し早く外界に出て来たかったようです。9月12日午後7時40分、2758gの男の子を出産しました! すでに退院し、自宅に戻っています。

計画無痛分娩予定だったので、スケジュールに沿って準備万端でお産を迎えるはずでしたが……予定日の4日前に突然陣痛が!

痛みが10分間隔になってから病院に駆け込んでも無痛の麻酔をしてもらえましたが、私の場合効き始めたのはほぼ最後の方で、自然分娩の痛みも経験することに。

でも、病院に着いてから5時間でのスピード出産となったので、初産婦にしては早いそうです。夫に立会いもしてもらえました。

産まれてきてくれてありがとう。息子がひとり立ちするその日まで、全力で守り、慈しみ、育てていきたいと思います。