
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

新米母、奮闘中。。。

0歳

f:id:lily03:20160601084536j:plain

我が家に新しい家族が加わってから、もう2か月が経ちました。赤ちゃんとの生活は思っていたより大変で、一日一日が飛ぶように過ぎて行きます。自分の時間を作るのが難しくて、ブログも更新があいてしまいました。

夫の帰宅は大体22時ごろです。それまでは私がひとりで、息子のお世話をすることになります。スムーズに一日が終わるといいなと思うのですが、そんなことはなく、毎日トラブルの連続です。



乳児湿疹が出た!
おしりがかぶれた!
げっぷが出ない!
おしっこを飛ばされた!
うんちが漏れた!
目の中にゴミが入った!
鼻づまりになった!
泣きやまない!
寝ない!

たすけて〜(心の叫び)



世の中のママさんたちは、みんなこういう状況を乗り越えてきたんですね。一人目でこんなに大変なのだから、兄弟がいるともーっと大変だろうなあ。

すぐに弱音を吐く頼りない母ですが、息子は順調に成長してくれています。生まれたときは2,758gだったのに、今では4,800gくらいあります。


まつ毛が長いので撮ってみました。

f:id:lily03:20160601084600j:plain

小さいうちは遠出もできないので、カメラを息子に向ける日々です。

次回からは、今さらですが、出産のことを振り返ってみたいと思います〜。