
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【ピーターラビットカフェ】ピーターのぬいぐるみと写真が撮れるカフェ〈町田〉

0歳 子連れレストラン 満足度:★★★☆☆(3.0)

f:id:lily03:20160605000551j:plain

満足度:★★★☆☆

東京都町田市に、ピーターラビットをテーマにしたカフェがオープンしたと聞き、3人で行ってきました。

ピーターの焼印が押されたスコーンや、キャラクターが描かれたカプチーノなど、楽しいメニューがいっぱいです。卵料理のラケルがプロデュースしているので、ハンバーグやオムライスなどの食事メニューも充実していました。

何より、席にピーターのぬいぐるみが置いてあって、一緒にランチしたりお茶したりできるのが楽しいです。どんなところか、ご紹介していきます~。

外観

お店は町田モディの9Fにあります。

f:id:lily03:20160605000550j:plain

 

入り口では、ピーターがお出迎え。

f:id:lily03:20160605000552j:plain

ピーターラビットとのコラボスイーツ

オーダーしたのはこちら。

f:id:lily03:20160605000547j:plain

かわいい~。

 

夕方だったのでカフェメニューを注文しました。

f:id:lily03:20160605000548j:plain

スイーツセット(980円)

フルーツタルトとスコーンのセットです。タルトは2種類から選べました。写真はストロベリーです。もうひとつはブルーベリーだったかな? タルトのクリームはプリンっぽい味わいでした。

スコーンには、ジャムとミルククリームがついてきました。ミルククリームは、クロテッドクリームよりもさらっとした味わいです。スコーンは「ふわしと」タイプで、文句なくおいしいです!

 

f:id:lily03:20160605000549j:plain

ラテアート入りのホットチョコレート(680円)

「よくかき混ぜてからお召し上がりください」と言われましたが、もったいなくてなかなかアートを崩せませんでした。

今回頼んだのはホットチョコレートですが、カプチーノもラテアート入りです。ラテアートは、ピーターラビットかベンジャミンバニー(ピーターのいとこ)が選べます。

 

すごいなと思ったのは、英国ビールもメニューにあったこと。

f:id:lily03:20160605000546j:plain

ビール(680円)

4種類から選べました。英国ビールなのが、カフェの雰囲気とも合っていて、世界観を壊しません。

最初、夫に「ピーターラビットカフェに行きたい」と言ったら、「お客さんは女の人だらけだろう」と言って気乗りしない様子だったんですよね。でも、メニューに珍しいビールがあるのを見てころっと機嫌を直していました。

こういうお店でビールが飲めるの、珍しいですよね。私の趣味に付き合ってもらった夫にも、喜んでもらえて良かったです~。

ラケルが運営しているだけあって、食事メニューも充実しています。ピーターラビットのラケルパンがついたオムレツプレートとか、オムライスとか。ランチなどでも利用できそうです。

 

ピーターのぬいぐるみと記念撮影。

f:id:lily03:20160605000553j:plain

 6か月の息子とほぼ同じくらい? ピンと尖った耳の分、ピーターのほうが背が高いです。 もっと大きくなって、ピーターラビットの絵本が読めるようになったときに、この写真を見せてあげよう~。

ピーターラビットカフェ(町田モディ店)へのアクセス方法

(訪問当時の情報です)

営業時間 11:00~23:00
交通アクセス

JR横浜線町田駅より徒歩3分

小田急町田駅より徒歩1分 町田モディ9F

詳細は公式HP「アクセス」参照

個人的満足度

3.0

(+)ピーターラビットとお茶・ランチができる

(+)食事メニュー・カフェメニュー、ビールが充実

(-)お値段は高め

入口付近の数席以外は通路が狭いので、ベビーカーのまま入店するのは厳しいかも?(お店の方に確認したわけではありません。) 幼児用の椅子が入口に置いてあるのを見ました。

f:id:lily03:20160605000545j:plain

雨の日曜日、夕方4時ごろに行ったら空いていました。この日は抱っこひもで入店。コーナーソファの席が空いていたので、そこに座らせてもらいました。

町田モディのベビー休憩室は4Fにあります。おむつ替え台は一台のみでした。調乳用のお湯の設備と、ゴミ箱がありました。授乳スペースは狭く、一人がけのソファが一つだけです。