
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【生後10カ月】ほろにが海デビュー

0歳 子連れお出かけスポット

f:id:lily03:20160601232058j:plain

8月のお盆前、江ノ島海水浴場に行ってきました。
息子は初めての海。喜んでくれるかなーと思ったのですが、期待に反して大泣き。


夫「これが海だよ、初めて見たね〜」

息子「わあああー!」

夫「広いお風呂みたいなものだよ〜」

息子「わあああー!」
夫「楽しい…よ……」

息子「わあああー!」

f:id:lily03:20160601232120j:plain

終始この表情。
カメラを向けている私に対して、手を伸ばしています。


何が怖かったのかな。お風呂が好きだから海も好きかと思っていたのですが、本人の中でお風呂と海はまったく違うもののようです。私が抱っこを代わっても、同じ状態でした。


本人が嫌がるので、波と戯れるのをあきらめて、浜に上がりました。



f:id:lily03:20160601205214j:plain

「もうここから離れない!」とばかりに、しがみつく息子。なだめる母。



そして…



f:id:lily03:20160601232151j:plain

私のお腹の上で寝ました。

動けない…。


息子の海デビューは、ほろ苦い思い出になりました。息子に笑ってほしくて海に連れてきたのですが、うまくいきませんでした。一年近く、24時間一緒にいますが、まだまだ息子のことがよくわかりません(笑)



思い返せばちょうど一年前、江ノ島海水浴場に来たんですよね。あのときは臨月間近でした。

f:id:lily03:20160601232207j:plain

今写真を見返してみると、自分のことながら、お腹が大きい! ナニコレー

男の子を妊娠すると、お腹が前に突き出ると言いますよね。妊娠中、電車の中でおばさまに話しかけられて、「そのお腹。子供は絶対男の子でしょ」と言われたこともあります。




この子も無事外界に出てきて、今ではこんなに大きくなりました。

f:id:lily03:20160601232234j:plain

来年は泳ぐの楽しめるといいね!


江ノ島東浜ビーチへのアクセス方法

(訪問当時の情報です)
遊泳期間7月1日〜8月31日
遊泳時間9:00〜17:00(監視員常駐時間)
交通アクセス小田急片瀬江の島線「片瀬江の島」駅より徒歩3分
江の島電鉄「江の島」駅より徒歩5分
詳細は公式サイト参照
江ノ島には西浜ビーチと東浜ビーチがありますが、東浜ビーチのほうが賑やかです。
海の家の利用料は大人1,500円、小人800円。
パラソルのレンタルは2,000円、ビーチベッドのレンタルは1,000円。