君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

バンボやボーネルンドのおもちゃをOFF HOUSEに売ってみた結果

f:id:lily03:20160601205545j:plain

満足度:★★☆☆☆

子供ができると、ベビーグッズやおもちゃがとめどなく増えていきますよね。うちは狭いし、一人っ子予定でもあるので、不要になったものはどんどん整理していくことにしました。

手始めに、バンボ・ボーネルンドのおもちゃ・こどもチャレンジのおもちゃをOFF HOUSEに売ってみたので、一体いくらになったのか書きたいと思います。


バンボを売ってみた

生後5カ月頃から使用しはじめました。ハーフバースデーの写真も、バンボに入れて撮りました。

f:id:lily03:20160601205546j:plain
Coverall: rakuten


最初のころは離乳食もバンボであげていたんですよね。でもハイチェアを買ってダイニングテーブルで食事するようになってから、バンボの使用率がぐっと下がりました。

それでも、キッチンで作業したいときなどは、サークル代わりにバンボに入れていました。でも生後10カ月ごろになると、バンボから一人で抜け出すようになってしまいました。

食事用の椅子としても、ベビーサークルとしても使わなくなったバンボ。今回思い切って手放すことにしました。バンボさん、今までありがとう。


バンボは、新品だと大体5,000円くらいです。

使用期間は短いので、きれいです。テーブルは数回しか使用していません。ベルトは未使用です。バンボは需要あるから高めに売れるんじゃないかなーと期待しつつ、OFF HOUSEへ。


比較的美品のバンボ。


さて、いくらになったでしょう。



鑑定額は〜?!



どどーん。




500円。





ちーん。


まあ、そんなものですよねー。

これからバンボを必要とする方の手に渡るのが一番いいので、500円でも満足です。

ちなみに店内では、テーブルとベルトなしのバンボが2100円で売られていました。テーブル・ベルト付だったらもっと高く販売されるかも?


ボーネルンドのプレイネスト・ファームを売ってみた

こちらは、中に入って遊ぶおもちゃです。赤ちゃんが好きな「カサカサ」や、引っ張って遊べる紐などが付いています。

f:id:lily03:20160601205550j:plain
Long-sleeve crewneck T: KUCHI-KOO(80)
Salopette: COMME CA ISM(80)

写真でわかる通り、かなり場所を取ります(笑)

ボーネルンドのおもちゃで質は良いのですが、いかんせん部屋が狭いので、こちらもお別れすることに。



新品だと大体8,000円くらいです。

ブランド力もあるし、元値8,000円弱だし、これは期待できるのではないでしょうか。



さて、気になる鑑定額は…



デデデデデ…(ドラムロール)





100円。






うそーん。

そんな安いの〜?!


8000円が100円とは……80分の1です。

店員さんに「浮き輪みたいなおもちゃが100円です」と言われたときは、心の中で涙を流しました。


こどもチャレンジのおもちゃも売ってみた

あとは、息子があまり遊ばないおもちゃと、さようならしました。

f:id:lily03:20160601205549j:plain

左:タイニーラブのアクティビティ・ボール
 ぎょろっとした目が怖いのか、渡してもポイッとされます。
(これはこどもチャレンジのおもちゃではありません)

右:こどもチャレンジのおもちゃ、はいはいドラム
 こどもチャレンジのおもちゃはいつも気に入って遊ぶのですが、これはあまり好きではないようで、あまり手に取ることがありませんでした。



アクティビティ・ボールは新品だと3,500円です。

鑑定額は…






50円。






ま、そうですよね。。。
浮き輪が100円と言われた時点で、悟りを開いていたので大丈夫です。

こどもチャレンジのはいはいドラムの方も、50円でした。




最後はこれ。こどもチャレンジのおもちゃ、切り株のタワー

f:id:lily03:20160601205548j:plain

つかまり立ちの頃はこれにつかまってよく立ってましたが、自由自在に歩けるようになると、使わなくなりました。
これもかさばるので、さようならすることにしました。


鑑定額は…






100円。






心の中で「え、いいんですか??」と思ってしまいました。
タワーが100円になるとは思いませんでした。

ボーネルンドのプレイネスト・ファームと同じ値段になりました。


売却結果まとめ

5点を売却した結果は次のとおり。

・バンボ(テーブル付、ベルト未使用) 500円
・ボーネルンドのプレイネストファーム 100円
・タイニーラブのアクティビティ・ボール 50円
・こどもチャレンジのはいはいドラム 50円
・こどもチャレンジの切り株タワー 100円

合計額は800円になりました。


800円。。。

金額は安いですが、でも、買いとっていただけるだけでもありがたいです。
懐はちょっとだけあったかくなり、部屋はだいぶ広くなりました。


OFF HOUSEだと、バンボのような有名なベビーグッズはまだしも、そのほかのおもちゃはあまり高値で引き取ってもらえないようです。オークションに慣れている方は、自分で取引したほうが、後悔のない結果になるかもしれません。

サイズアウトした子供服があるので、いずれオークション出品にもチャレンジしてみようと思います。
がんばるぞ。


※2016年追記:
その後、メルカリにチャレンジしています!
main.lilyblog.net