君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ブログのお引越し

f:id:lily03:20160607002448j:plain

前のブログから読んでくださっている方は、お久しぶりです。lilyです。

FC2ブログからはてなブログへのお引越しが完了しました。
今後はこちらで細々と書いていきたいと思います。 

 

父はあれから、歩行訓練を始めるまでに回復しました。ベッドから一歩も動けず酸素マスクをつけていたころから比べると、すごく良くなりました。

一時は本当に危ないといわれていたので、母と一緒に遺影になりそうな写真を探したり、葬儀屋さんを探してプランを聞いたりしていたんですよね。つらい作業でしたが、結果取り越し苦労に終わってよかったです。

 

神奈川に戻ってきてからは、なんとなく塞いだ気持ちで過ごすことが多くなってしまっていました。
帰省中は「泣いている母の代わりに私がしっかりしなきゃ」と思って気を張っていたように思います。でもホームに戻ってきてからはそれがゆるんで、そのゆるんだ隙間から悲しみとか危機感とか後悔とか、いろんなものが入り込んでしまったのかも。

 

そんな私を見かねてか、夫がどこかに連れて行ってくれるというので、「森に行きたい」とリクエストしました。

そうしたら山中湖に連れて行ってくれました。森とはびみょーに違うけど、湖畔で過ごした一日はとても楽しかったです。

f:id:lily03:20160607002443j:plain 


富士山もとてもよく見えました。大きくてすごくきれいでした。前を向いていかないとだめだなーと、背中を押された気分でした。

そんなわけで復活です。富士山パワーはすごいです。

ブログに書きたいこともたくさん出てきました。
またよろしくお願いいたします。