
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

明日から帰省します

1歳

f:id:lily03:20160726224751j:plain

明日(7/28)から実家の大分に帰省します。夫は仕事があるので、息子と私だけです。来週半ばまで滞在する予定です。


移動は飛行機です。機内でのグズリ対策に、「プラレールシールコレクション」を買ってみました。

げんきの絵本 最新プラレール シールコレクション

げんきの絵本 最新プラレール シールコレクション

f:id:lily03:20160726231716j:plain

大好きな電車のシールです。貼ってはがせるボード付き。息子はある程度シールを貼ったあと剥がしたくなるタイプなので、ボードが付いているのは助かります。

このシールコレクションはまだ息子に見せていません。機内でデビューさせます。夢中で遊んでくれますように。。。

それでもだめだったらDVDプレーヤーの出番です。沖縄旅行のときに役立ちました。

f:id:lily03:20160628161937j:plain

羽田ー大分間の所要時間は1時間半なので、この二つがあれば何とかなりそうです。


実家にPCを持って帰りますが、ブログの更新は頻度が下がります。下書きしておいた記事がいくつかあるので、それを手直ししてアップする予定です。


記事が短くなっちゃたので、最近撮った写真をいくつか載せます。
六本木ヒルズにあったドラえもんのオブジェと撮りました。

f:id:lily03:20160726171014j:plain

f:id:lily03:20160726171016j:plain:w400

f:id:lily03:20160726171017j:plain:w400


では行ってきまーす!