
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

9月末に台湾に行くことにしました

f:id:lily03:20160831014610j:plain

息子はもうすぐ2歳。2歳になったら、飛行機の国際線の料金がかかるようになります。(国内線は3歳から)

そこで1歳のうちに海外旅行に行こうと調整しましたが、夫の休みがとれず、2歳を過ぎてから旅行に行くことになりました。

今回は夫の両親も同行するので、総勢5名で旅します。子供の面倒を見てくれる大人がたくさんいるので、私もちょっと楽できそうです。


初めての子連れ海外旅行に台湾を選んだのは、日本から近くて料理がおいしいからです。小籠包! マンゴーかき氷! 夜市! 息子が寝た後、ガイドブックを見るのが最近の楽しみです。


台湾までの飛行時間は、行き3時間40分、帰り3時間20分

息子は1歳7ヶ月のときに沖縄に行きました。その時の飛行時間は約2時間半だったので、もう一時間伸びることになります。

前回はDVDプレーヤーのおかげで大人しくしておいてくれました。今回は機内食も出るので、それを食べている間時間が稼げます。なんとか退屈させずに、まわりに迷惑をかけずに、乗り切りたいです。




息子のパスポート写真を撮ったときのことはサブブログにアップしましたので、ご興味があればどうぞ♪

lilytravel.hateblo.jp