君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

2歳の息子への誕生日プレゼントを選ぶ

f:id:lily03:20160908163748j:plain

子供の誕生日プレゼント、悩みますよねー。まだ言葉が上手に話せない年齢ならなおさら。成長してリクエストしてくれるようになると、嬉しいのになあ。

我が家は結局、以下のラインナップにしました。


アンパンマン ことばずかんDX

2歳の誕生日プレゼントとしてたくさんの方がブログで紹介されていて、すごく評判が良かったので、まねっこしました。

これを使って楽しく語彙を増やしてもらえたらいいな。息子は今「こりなあに?」ブームなので、はまってくれることを期待しています!


◆実際に使用されている方のレビュー

billion-log.com

uniblo.hateblo.jp


チャギントンDVD

息子がアニメとして良く見てくれるのは、トーマスよりもチャギントンでした。展開が早くて画面がカラフルだからかな? 英語音声にしても息子が最後まで見てくれる数少ないコンテンツの一つです。なので我が家でのチャギントンは、英語教材&エンターテイメントとしての位置づけです。

ただ登場人物はかなり早口でしゃべるので、英語教材として効果があるかは分かりません。。。まあ、楽しく見てくれるならいっか!

これは18枚組(52エピソード)入って4,200円(amazon)くらいなのでお得です。テレビは日曜朝6:15~、フジテレビでオンエアされています。


雪国レールセット

f:id:lily03:20160812064723j:plain

先日のトミカ博で手に入れたイベント限定品です。真っ白いレールが特徴。息子の誕生祝いに、この特別なレールを使ってレイアウトを組もうと思っています。

夫に子供を連れだしてもらって、その間私が家でせっせとバースデーレイアウトを作ります。そして家に帰ってきた息子をびっくりさせる計画です。


ドリームトミカ・アンパンマン

f:id:lily03:20160812064721j:plain

これもトミカ博で手に入れた、アンパンマンのトミカ。買ってからずっと隠してあるので、息子はまだこの存在を知りません。

この車のお披露目を、ちょっと変わった形でやろうと思っています。

使うのはこれ。

トミカを乗せるための専用貨車です。

これにアンパンマンカーを乗せて動力車につなぎ、バースデーレイアウトで走らせようと思っています!

f:id:lily03:20160908162444j:plain

息子、アンパンマンカーに気付いてくれるかな?



これ、「トミカ搭載貨車」と名が付くだけあって、すごいんです。

f:id:lily03:20160908162427j:plain

トミカの4輪のタイヤがはまるように、溝があります。だからトミカを乗せても、前後に動かないようになっています。

トミカのプレゼントでインパクトを狙いたい方はぜひ!

また本人の反応についても書きますね。