君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ハリスツイードのベビーブーツ(BREEZE)を買ってみた

f:id:lily03:20160921145849j:plain

自分用にムートンブーツを買ったので、息子にもあったかいブーツを探してみました。こちらはBREEZEの商品で、2,990円+税。色は黒にしました。


バックのハリスツイードのタグがかわいいです。

f:id:lily03:20160921145850j:plain



サイドゴアブーツなので、履かせやすそう。

f:id:lily03:20160921145855j:plain



インソールにBREEZEのロゴいり。

f:id:lily03:20160921145852j:plain

中はふわふわであったかそうです。



アウトソール。

f:id:lily03:20160921145853j:plain

スニーカー仕様のソールなので安心です。


サイズは、13cmから1cm刻みの展開でした。息子に試し履きさせてみたところ、一番小さい13cmでもちょっと大きいみたいでした。でも息子はちゃんと歩けていたし、似合っていたし、これ以上小さいサイズもなかったので購入。

家でソールの長さを測ってみたら、13cmの靴なのになんと14cmありました。BREEZEの靴は大きめのつくりみたいです。

あわてて、楽天でインソールを注文しました。これを入れて調整するつもりです。うまくいけば来年も履けるかも。


息子、前年度の冬はどんな靴履いてたっけ? そもそも、歩いてたっけ? …と思って写真見返したら、バリバリ歩いてました。どんどん記憶が曖昧になっていくわー。

f:id:lily03:20160923002332j:plain:w400
coat: D.fesense
scarf: Agnes b. enfant
denim: H&M
shoes: Tortoise

今年はブーツなので見た目にもあったかくなりそうです。

息子に買ったブーツは2,990円、私が自分用に買ったブーツは1,490円。気が付けば、息子の方が高い靴を履いています。家庭内ねじれ現象発生中。


余談ですが、もし自分の子が女の子だったら、このブーツを買っていたと思います。

かわいい~。黒のリボン付きでお値段もお手頃。サイズは14cmからで、白もありました。女の子ママさんはいろいろ選べて楽しそうですね♪