君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

今日から旅行!

f:id:lily03:20160831014610j:plain

今日から台湾に行ってきます! 夫の両親・私たち夫婦・息子の計5人での旅です。

現地で息子のはんこを作ったり、台湾限定のプラレールを探したり、マンゴーかき氷を食べたりする予定です。スケジュール通りうまくいくかなあ。台風18号の進路が気になるところです。。。

飛行機の中でおとなしくしていられるよう、秘密兵器をいっぱい持っていきます。

・DVDプレーヤー
・シールブック2冊
・Seriaの粘土
・いろっち
・アンパンマンのりんごジュース
・おやつ

荷物が重たいわ! 

昔夫婦だけで飛行機に乗る際には、隣に座ってガイドブックを見ながら話をしたり、好きな本を読んだり、映画を観たり、寝たりしていました。そんな記憶が遠いものに思えます。あれはとても贅沢な時間だったんだなあ。

昔よりは苦労も多いけど、やっぱり旅は楽しみです。親も喜んでくれるといいなあ。元気なうちに親孝行してきます。