君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

クリスマスが待ち遠しい! レゴのアドベントカレンダーを購入しました

f:id:lily03:20161027222024j:plain

クリスマス気分を盛り上げるために、レゴのアドベントカレンダーを購入しました!

アドベントカレンダーとは、12月1日~24日までをカウントダウンするために作られたカレンダーのことです。


下の写真、1~24までの数字が付いているのがお分かりでしょうか。これは12月1日~24日と対応しています。

f:id:lily03:20161027222023j:plain



例えば下の写真の「3」の小窓は12/3に開けます。

f:id:lily03:20161027222026j:plain



小窓の中に入っているのは、レゴのパーツ。組み立てると、建物や乗り物になります。
全部でこんなに入っています。

f:id:lily03:20161027222020j:plain
(Amazonより)



サンタさんもあります。

f:id:lily03:20161027222021j:plain
(Amazonより)

クリスマスまで毎日、このお楽しみが続きます!



出たパーツはこのシートに飾ることができます。

f:id:lily03:20161027222030j:plain

イメージとして、てっちゃんのプラキッズを置いてみました。



実は息子のクリスマスプレゼントにレゴデュプロ(対象年齢1歳半~)を考えていて、Amazonで検索してみたんです。そうしたら「人気商品」としてアドベントカレンダーがページに出てきました。この商品、いいじゃーん!と思ってお買い上げ。Amazonの戦略にはまった形です(笑)

こちらは普通のレゴなので、デュプロより小さいです。対象年齢も5歳から。親の監督下でしか使わせないつもりです。

f:id:lily03:20161027222027j:plain

クリスマスまでの毎日、アドベントカレンダーの小窓を一つずつ開封して楽しむ予定です。レゴって楽しいなと思ってもらったところで、クリスマス当日にレゴデュプロのセットを贈ったら喜んでくれるかなーと思って。


12月になるのが楽しみです!