
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【2歳1ヶ月】おめかしして銀座へ

2歳 ベビー服

f:id:lily03:20161106185126j:plain

息子におめかしさせて、銀座に行ってきました♪ 私の趣味でトレンチです。



銀座の中央通り周辺は、土日祝の午後に歩行者天国になります。

f:id:lily03:20161106185129j:plain
Trench Coat: D.fesense
Pants: Sunny Landscape
Shoes: New Balance

道が広いっていいですねー。子連れでも迷惑をかけづらいです。



息子は歩道と車道の間にある段差に気付いたとたん、駆け寄っていきました。。。

f:id:lily03:20161106185128j:plain

子供ってこういうとこ好きですよね。「いち、にー、さん!」と言って何度もジャンプして降りていました。でも正確なジャンプはまだできないので、重力に任せて降りるだけです。危なっかしいです。



f:id:lily03:20161106185131j:plain:w400

家の中でも腕白ぶりは健在です。廊下を走り回ったり、ソファから飛び降りようとしたり、布団の山にダイブしたり。男の子らしくなってきたと思います。この有り余るエネルギーを発電に利用できたらいいのになあ。



さて銀座で購入したのは、ブランド品ではなく…


じゃん。


f:id:lily03:20161106185130j:plain

iPhone SEです。銀座アップルストアでiPhone 5Sを下取りに出し、simフリーのiPhone SEを購入しました。最新型でない分少し安くなっていました。

このiPhoneを使って、Softbankから楽天モバイルに乗り換えました。端末代の初期投資はかかりますが、今まで月々8千円近くかかっていた携帯代が2000円くらいになる予定です。

購読しているブログでも楽天モバイル乗り換えの記事をいくつか拝見して、背中を押されました。こだわりのないところは節約して、上手にお金を使いたいと思います♪