君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【BREEZEのキッズ用ジョガーパンツ】裏起毛であったかい。これで冬の夜も怖くない

f:id:lily03:20161206210018p:plain

毎日寒いですね~。でも息子は元気いっぱい、冬空の下で外遊びを楽しんでいます。

最近は日が落ちるとぐっと冷え込むようになりました。でも、日が落ちてからでないとクリスマスのイルミネーションが楽しめないんですよね。冬の夜でもお出かけができるように、あたたかい息子用のパンツを探しました。


息子が履いてみたところ。

f:id:lily03:20161205162327p:plain:w400

身長80cm強の子がサイズ90を履いた場合、上の写真とはだいぶシルエットが変わってきますね。サルエルパンツっぽくなります。


生地をめくってみたところ。

f:id:lily03:20161205173503p:plain

裏起毛です。手を入れてみたらすごくあったかかったです! これなら冬の夜のお出かけも大丈夫そうです。



ウェストはリブ素材です。座っても背中が見えません。

f:id:lily03:20161205162328p:plain:w400

足元もリブです。別のパンツを履かせたとき、気づけば足のかかと部分まで裾が来ていて滑ることがあるんですけど、このパンツは大丈夫でした。


腰回りがゆったりしているので、足を自由に動かせるみたいです。こんな格好で座っていました。

f:id:lily03:20161205162329p:plain



もうすこしだけ、太ももまわりがスリムなデザインだと良かったかなあ。

f:id:lily03:20161205162330p:plain:w400

でも息子は大きなポケットがお気に入りのようです。私がガチャガチャのカプセルとかプラキッズを入れてあげると、キャーッ!と喜びます。



上に合わせているロンTもBREEZEさんのものです。

f:id:lily03:20161205173324p:plain:w400

蓄光素材で、暗闇に行くと服の一部(文字部分)が光ります。



サイズは90です。

f:id:lily03:20161205173325p:plain

丈はぴったりで、袖はちょっと長めです。実身長+10cmぐらいのサイズが良さそうです。


手持ちの息子服の中で、一番あったかいパンツです。寒いところに連れていくときに履かせていきたいと思います~。




本日のレゴ・アドベントカレンダー

◆12/6
f:id:lily03:20161206210039p:plain

???

何が出たか最初わかりませんでした。

Amazonの商品ページで調べたら、昨日出たスノーモービルに連結するパーツであることが判明。関連のあるものは連続して出るようになっているのかな? 

白い丸は雪でした。この白い丸、形も大きさもラムネそっくり。息子が誤飲するといけないので、こちらは早々に片づけました~。