君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

熊本旅行スタート

f:id:lily03:20160601205241j:plain

リアルタイムではまだ大分におり、7日に帰る予定です。
実家から、年末の熊本旅行の記事をアップしていきたいと思います〜。


今回乗ったのは、ANAの羽田ー熊本便です。
いつものようにベビーカーを借りて搭乗口まで行きました。

f:id:lily03:20160601205242j:plain


こちらは、1年前の帰省時の息子。

f:id:lily03:20160601205149j:plain:w400

ベビーカーの中にすっぽりおさまってます。髪も全然生えてない(笑)坊主です。
1年でこんなに大きくなるんですね。


子供連れで飛行機に搭乗したら、CAさんがおもちゃを持ってきてくれました♪ 風船とトランプの二択だったので、トランプにしました。


こちら、普通のトランプではありません。
「都道府県トランプ」です!

f:id:lily03:20160601205243j:plain


航空会社らしく、各都道府県の情報がたくさん入っていました。

f:id:lily03:20160602164430j:plain

県の形、県の位置、名産品などが楽しく覚えられます。夫が「よくできてるね〜」と驚いていました。

1歳3ヶ月の息子にはまだ早いですが、小学生だとぴったりかな。
飛行機に乗っている間も遊べるし、地理の勉強にもなりそうです。



熊本空港に到着したら、くまモンがいました!

f:id:lily03:20160602164450j:plain:w500

これから阿蘇に向かいます♪