読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ママファッションも楽天で。おすすめのショップ2軒

ベビー服

f:id:lily03:20160527141553j:plain

最近は自分の服をネット通販で買っております。

昔は、服を通販で買うなんてできないと思っていました。試着もできないし、素材感も分からないし。でも子供が生まれ、ゆっくり洋服を選んで試着することができなくなった今は、楽天にお世話になっています。

ママになると意外と子連れでお出かけする機会が多いんですよね。近所の知り合いも増えたのに、公園や支援センターで毎日同じ格好になってしまうのは避けたい。でも服がない。

こういうとき、ネット通販は便利です。子供が昼寝している間にゆっくり選んで、ポチッと買うことができます。今日は私も買っている、楽天のおすすめのショップ2軒をご紹介します。


nostalgia

ひとつめはノスタルジアさん。

一番上の写真の、白いモップニットを買ったお店です。

↓これです。

着るとボリュームが出て、とてもかわいいです。ただし袖が大きすぎてコートをはおれないので、春までお預けです。おしゃれさんは冬でもストールとか使って着こなしてそう。

恐らくフリンジ部分を子供に引っ張られるでしょうが、良しとします。出先で暇つぶしになってくれたらそれでOK。



以下に、例としてnostalgiaさんの他のラインナップを挙げておきます。
こんな感じの洋服を扱っています。

手が届きやすいお値段なのに、しっかりトレンドが入っていて、おすすめです。つくりもしっかりしてます。


tocco

もう一つのお店がこちら。

私が買ったのはこれ。

f:id:lily03:20160527141552j:plain

裾にファーがついたキャミソールと、プルオーバーのセットです。二つを合わせてもいいし、別々に着てもいいです(ネックレスは別です)。たしか3,500円しなかったと思います。


こちらのお店の他のラインナップも挙げておきます。

【rianes リアネス】2016 tocco closet winter collectio…

【rianes リアネス】2016 tocco closet winter collectio…
価格:4,104円(税込、送料別)

りぼんとかフリルとか、甘めのお洋服が得意なショップです。女性らしい一枚がお手頃価格で手に入ります。


minne

最後は、(楽天ではないのですが)アクセサリーを通販で買える場所をご紹介します。

minne.com

テレビCMをやっているのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、作家さんのハンドメイド作品が買えるオンラインマーケットです。

私はここでアクセサリーを買っています。

f:id:lily03:20160527141554j:plain

左のタッセルロングネックレスが*ぱるふぇ*さんの作品で、右のショートネックレスがNicco Lilyさんの作品です。どちらも1,000円くらいでした。


* * *

私は最近、ネックレスを解禁しました。子供が小さいうちは、危ないからと結婚指輪以外アクセサリーを全くつけていなかったのですが、そろそろいいかなと思って。

息子もキラキラしたものは好きみたいです。ロングネックレスは引っ張られることがありますが、気に入ったのなら触らせてあげようという気持ちに至りました。

やっぱり、ネックレスをつけると気分が上がります。これくらい小ぶりのものなら、抱っこしても子供のお腹や背中にゴツゴツしたものが当たりません。


何でもネットで買えるという便利な時代なので、これからもすき間時間を利用して、上手にショッピングしたいと思いますっ