君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

フライングタイガーで買ったおもちゃ

f:id:lily03:20160601205442j:plain

満足度:★★★★☆

先週末、夫が息子を見てくれるというので、一人でFLYING TIGERに行ってきました。店内にはかわいい雑貨がたくさん。幸せなお買いものタイムでした。

フライングタイガー、おもちゃも置いてるんですね。木のミニカーとか、ジグソーパズルもありました。どれもリーズナブルです。

息子のことを考えながら、わたしもおもちゃをいくつか買いました。記録がてらご紹介したいと思います。


魚釣りのおもちゃ

こちらは、缶に入った魚釣りのおもちゃ(800円)です。

f:id:lily03:20160601205440j:plain


缶の中には、釣り竿が2本、魚などが10個、海に見立てた水色のフェルトが1枚入っています。

f:id:lily03:20160601205443j:plain



釣り竿と魚にマグネットが付いているので、釣り竿を垂らせば、ほら…



釣れました♪

f:id:lily03:20160601205444j:plain

店頭にサンプルが出てて、やってみたら楽しそうだったので購入しました。マグネットなので息子でもできそうです。

息子にはまだやらせていません。来月の旅行に持っていって、そこで披露したいと思います。初めて見るおもちゃだと食いつきがいいので、夢中になって遊んでくれるかなと思って。缶に入れられるので持ち運びも便利です♪


おままごとグッズ

あとは、おままごとに使えそうなものを購入しました。

f:id:lily03:20160603164219j:plain

スポンジ、ウッドビーズ、買い物かごです。

スポンジ(100円)は、ハート型で小さいので、息子の手にぴったり。


ウッドビーズ

ウッドビーズ(1個150円)は、おままごとの食材として使うつもりで購入。

f:id:lily03:20160601205447j:plain

おままごとの食材って、キャベツならキャベツ、にんじんならにんじんと、食材そのままの形が多いですよね。おままごとの幅を広げたいなと思って、ウッドビーズを買いました。

じゃらじゃらしているので、フライパンに入れて動かすと、いい音がします。炒めている臨場感が出て楽しいです。とくに緑色のものは、お野菜に見立てて遊べそうです。

ただしパーツが小さいので、誤飲が心配な今は、私が見ているときしかあげられなさそうです。


買い物カゴ

そして、買い物カゴ(500円)も買いました。早速、中におままごと用の食材を入れてみました。

f:id:lily03:20160601205448j:plain

食材の保管場所としても使えるし、お買いものごっこにも使えます。



息子も気に入ってました〜。

f:id:lily03:20160601205449j:plain



買い物かごを持って家じゅうを歩きまわり、いろんなものを入れて遊んでいました(笑)

f:id:lily03:20160601205446j:plain


アルファベットはんこ

最後にご紹介するのは、アルファベットのはんこです。赤と黒の朱肉がついて、450円。

f:id:lily03:20160601205441j:plain

お名前付けに使えるかなと思って購入。


押すとこんな感じ。

f:id:lily03:20160601205445j:plain

押してみて分かりましたが、はんこって、結構コツが要ります。

複数の文字をスタンプするとき、線でも引いておかないと、文字の位置がバラバラになります。押す力が強すぎると、四隅の角までスタンプされちゃいます。手が斜めになっていると文字がゆがみます。


結論:お名前付けには向かない


洋服や持ち物すべてに1文字1文字ハンコを押すとなると、気が遠くなりそうです〜。息子の名前はアルファベットにすると長くなるのでなおさら大変です。愛ちゃん(AI)ならアルファベット2文字で済むから頑張れるかも(?) 

これはちょっとしたものに押すスタンプとして活用したいと思います〜。