君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ハッピーセットのおもちゃがトミカだよ! 男の子ママはマックへGO

f:id:lily03:20160601205631j:plain

満足度:★★★☆☆

マックのハッピーセット、いまのおもちゃはトミカですよ〜。

息子のために、自転車に乗ってマックに行ってきました。
今日の私のごはんはハッピーセットでした。



ラインナップはこんな感じ。

f:id:lily03:20160604080515j:plain
(マクドナルド公式HPより)



昔はおもちゃ選べたように思うんだけれど、今は選べないようになっています。
こんな感じで袋に入って渡されました。

f:id:lily03:20160601205625j:plain

何が出るかな…。


わあ、はとバスだ!

f:id:lily03:20160601205626j:plain



出てきたトミカ、すぐに息子に奪われました! 楽しそうに遊んでいます。

f:id:lily03:20160601205627j:plain

上の写真を見ると、いやにシンプルだなあと思われるかもしれません。
実はハッピーセットのトミカは、付いてきたシールを貼らないといけないんです。

「シール貼ってかっこよくしてあげるから、ママに渡して」と言っても、威嚇してきます。エサを奪われそうになったライオンのようです。仕方がないので、しばらくそのまま遊ばせてあげました。

1歳7ヶ月の息子は、バスのことを「ぶち」と言います。惜しいです。



その後シールを貼った車体がこちら。

f:id:lily03:20160601205628j:plain



シール貼りは一部失敗しました。

f:id:lily03:20160601205633j:plain

犯人は息子ではなく私です。不器用すぎる!



市販されているトミカは金属製ですが、ハッピーセットのトミカはプラスチック製です。

市販のトミカがこちら。運転席や窓にリアリティがあります。

市販のトミカと比べちゃうと、ハッピーセット版はやはり見劣りがしちゃうかも。
でも、おまけでもらえるっていうのがいいのよ〜



こちらのはとバスには、小さなギミックがあります。

f:id:lily03:20160601205630j:plain

レバーをスライドさせると窓が開いて、Tくんたちが顔を出します! 息子大喜び。
(ただしレバーに取っ手がないので、1歳7ヶ月の子だとレバーをスライドさせる動作はできません)



ふつうのトミカと大きさを比べてみました。

f:id:lily03:20160601205632j:plain

バスと郵便車なので一概に言えませんが、だいたい同じサイズ感になっていると思います。ただし重さはかなり違います。郵便車が52g、はとバスが31gでした。プラスチックなので軽いです。



ハッピーセットを買うなら、今週末がおすすめです。なぜなら、4月16日(土)&17日(日)はおもちゃに加えてトミカスペシャルDVDももらえるからです(女の子用はヒストリーブック&シール)。それを店頭で知った私。週末に買えばよかった!

私の明日のランチもハッピーセットになりそうです。