
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【一歳7ヶ月】公園で遊んだ一日

1歳

f:id:lily03:20160601205344j:plain

GWが始まりましたね。我が家は月曜日からお出かけするので、それまではあまりお金を遣わないで過ごすつもりです。

今日は、ちょっと遠くにある大きな公園に行きました。自転車で片道40分かけて行ってきました! 子供が生まれてから、どんどんたくましくなっていきます。



関東はすごくいい天気で、お出かけ日和でした。

f:id:lily03:20160601205343j:plain



家にあった100均のボールを持参。

f:id:lily03:20160601205346j:plain



夫と一緒にキャッチボールをしたり、サッカーをしたり、たっぷり体を動かして遊んでいました。

f:id:lily03:20160601205342j:plain



相手をしていた夫が疲れてゴロンと横になると、息子も乗っかってきました。

f:id:lily03:20160601205345j:plain

それを微笑ましく見ていた私ですが、あることに気付いて、目が点に。



矢印をしたところにご注目。

f:id:lily03:20160601205348j:plain

( ̄□ ̄;)!!

ボールをちゃっかり枕にしてるー!!!

それ、息子の遊び道具だから!!!



息子のボールなのに、自分がリラックスするために使うなんて。ほんと、夫には困ったものです。でも本人は、「ボールを枕にするという発想がすごいでしょ」と得意げでした。思わず笑っちゃいました。



大らかで我が道を行く夫と、細かくて何でも完璧にしたがる私。息子はどちらに似るやら。。。

でも夫に似てくれた方が、世の中をうま〜く渡っていけるような気がします。
息子の成長が楽しみです。

f:id:lily03:20160601205347j:plain