君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

プラレール博の前売り券を購入。ローソンだとグッズ抽選券がついてくるよ

f:id:lily03:20160602225832j:plain
(ローソンチケットのHPより)

明日からいよいよ幕張メッセでプラレール博が開催されます! 

我が家も参戦予定です。当日券を買う列に並ばなくてもいいように、LAWSONで前売り券を購入しておきました。当日券より100円引きになります。

前売り券は主要なコンビニでも買えますが、ローソンが近くにある場合は「グッズ抽選券付入場券」を買うこともできます。

f:id:lily03:20160602225919j:plain

金額はふつうの前売り券と変わらず、900円です。

抽選券はチケットにくっついて出てきます。これに必要事項を書いて郵送しないといけないようです(郵送料自己負担)。

ちょっと面倒くさいですが、当たればイベント記念商品の200系東北新幹線がもらえます。当たるといいな。

それとは別に、必ずもらえる入場記念品もあります。今回ははやぶさの中間車両です。中間車両っていうのがにくいですよね〜。先頭車も欲しくなっちゃう。


※2018年4月28日追記※
2018年のプラレール博については、私はセブンイレブンの親子チケットを購入しました。2016年のグッズは当たらなかったし、郵送の手間がかかったので、ちょっとでも安くなる親子チケットの方にしました。詳細は以下の記事に書いています。
main.lilyblog.net


ではでは、行かれる方はお互い楽しみましょう♪


★プラレール博関連の記事はこちら