君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

富山、現地レポート

f:id:lily03:20170618065605j:image

週末を利用して、富山に旅行に来ています。息子はかがやきに乗れて大興奮。私もDVDや絵本でよく見てるので、アイドルに会えた気分でした。

 

こちらは、息子が欲しがった、かがやき弁当。行きの電車で、荷物が増えました(笑)

 f:id:lily03:20170618070839j:image

 

 

 f:id:lily03:20170618065818j:image

遊覧船にも乗りました。

 

 

f:id:lily03:20170618065833j:image

橋をくぐるたびに、トンネル〜と叫ぶ息子。

 

 

夜はお寿司を。

 

f:id:lily03:20170618070518j:image

 

とくにノドグロの炙りが絶品でした。

 

今回、息子がおむつ外れて初めての旅行です。大量のおむつを持って行かなくていいのに感動。子連れ旅行も少しずつ楽になっていくなあと感じました。

 

0歳時の旅行では、粉ミルクと哺乳瓶3本とお湯の入った水筒も必要でしたからね。離乳食が始まったら、3食分のパックも持って行ってました。

 

今はマグがなくてもペットボトルから飲めるし、自分で荷物も持ってくれます。

 

成長した息子との旅はやっぱり楽しい。おしゃべりが上手になって、いろんな感想を話してくれます。

 

今日は温泉街を目指します。行って来まーす!