君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

富山、現地レポート2

f:id:lily03:20170619050531j:image

 

旅行2日目。

富山からまたかがやきに乗り、黒部宇奈月温泉駅を目指しました。

 

車内での息子の様子。

 

f:id:lily03:20170619050630j:image

f:id:lily03:20170619050642j:image

 

行きに買ったかがやきのお弁当箱、離しません。買って良かった(笑)

 

北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅(長い名前)に着いたら、地鉄に乗り換えて、宇奈月温泉を目指します。

 

f:id:lily03:20170619051248j:image

 

 

はるばる宇奈月までやってきたのは…

 

黒部峡谷トロッコ電車に乗るためです!

 

f:id:lily03:20170619050819j:image

 

電車が好きな息子はさぞかし喜んでくれるだろうと期待。

 

 

いざ乗車しました!

 

f:id:lily03:20170619051353j:image

 

 

でもね、結論から先に言うと、息子的には△だったようです。。。

途中でトンネルを何度も通るのですが、トンネル内は暗くてすごく大きな音がするので、すっかり怖がってしまって。窓がない車両なので、音がすごく響くんです。

最後の方は「つぎのえき、まだ? もう降りたい。なんじにつくの?」とばかり言っておりました。

 

今度は楽しくて大きな音がしない電車を探そう。。。親は子供に喜んでもらいたい一心なのです。

 

 

本日埼玉に帰ります。詳しい旅行記はサブブログに書くので、こちらは育児日記に戻ります。

 

では、気をつけてかえりまーす。