君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

2017年の振り返り

f:id:lily03:20171230214121j:plain

2017年も本日で終わりですね。

ここ数年は、ブログ上で年始に目標をたて、年末に振り返るようにしています。2017年のはじめに掲げた目標を振り返ってみたいと思います。


今年の目標はこちら。
(1)家族それぞれ、病気でダウンする回数を年2回までにする
(2)子連れで海外に行く
(3)夫に、もっと育児に関わってもらう

結論から先に言うと、3つともクリアできませんでした。風邪は何度も引きましたし、海外には行けていませんし、夫は相変わらずです。。。私がサラリーマンだったらボーナス査定がひどいことになっていたでしょう。ただし(2)の海外旅行だけは、来月アジアに行くことにしたので△でしょうか。

ま、長年生きてきたら、こんな年もあるさ! 来年の目標は何とか達成したいです。


今年は10年以上過ごした神奈川から埼玉に引っ越しをしたので、個人的には激動の年でした。でも今住んでいるところがとても気に入りましたし、すてきなお友達もできて、楽しく暮らしております。


みなさま、本年は私のブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

私も読者のみなさまと同じく、子育てに奮闘した一年でした。ぐずる息子にイライラしたり、感情的に怒ってしまったことを後悔したり、息子の成長を頼もしく思ったり、いとおしさで胸がいっぱいになったりしました。

一年間、お互いがんばりましたよね! 母親業、父親業、お疲れ様でした。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。