君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

クリスマス気分を盛り上げる! レゴのアドベントカレンダー(2017)が発売中だよ

f:id:lily03:20171115222819j:plain

今年も、レゴのアドベントカレンダーを購入しました。12月の1日~24日まで、毎日ひとつずつレゴの組み立てを楽しめるキットです。

昨年は息子が2歳3か月だったので、私がすべて組み立てました。今年は息子メインでできそうです。当日の分を組み立てた後、「もっとやりたい!」とならないかが心配です。。。


開封時の注意

アドベントカレンダーを開封する際は、側面からではなく、写真の位置からテープを切って開けてくださいね。側面から開けてしまうと、24日分のレゴが入ったケースが一気に出てきてしまいます。

f:id:lily03:20171115222833j:plain



さっきの矢印のところを開くと、こんなふうにカレンダーが出てきます。

f:id:lily03:20171115222852j:plain



カレンダーには数字(=日付)が書いてあります。それぞれの日の扉を開けて、中からレゴを取り出し、組み立てます。説明書はありません。組み立て完成図が扉の裏に書いてあるので、それを見ながら作ります。

f:id:lily03:20171115222859j:plain


中身は毎年変わります。2016年版で出たものは、こちらの記事で紹介しています。

main.lilyblog.net


レゴのアドベントカレンダーは3種類

アドベントカレンダーには、シティ、フレンズ、スターウォーズの3種類があります。今年初めて買う方で、どれにしようか迷っているなら、「シティ」のアドベントカレンダーがおすすめです。

なぜなら、「シティ」にはサンタクロースのミニフィグが入っているからです。(フレンズ、スターウォーズともにサンタはいません) おうちに一体あるとなかなか楽しいですよ。

ちなみにこちらは、去年出たサンタさんです。

f:id:lily03:20161226123804p:plain

今年は違うお顔のサンタさんが手に入ります。


昨年はアドベントカレンダーのおかげで息子が早起きになりました。今年もそうなるかな? 12月になるのが楽しみです♪


※昔のアドベントカレンダーも高値で販売されています。ネットで購入される場合は、2017年度版であるかご確認くださいね。