
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

東京タワーで333匹のこいのぼりを見てきたよ

f:id:lily03:20170507231339j:plain

5月5日のこどもの日は、家族で東京タワーに行ってきました。この時期東京タワーでは、こいのぼりのイベントを行っているんです。

東京の春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」 | 東京タワー TokyoTower

息子に本物のこいのぼりを見せてあげたくて、久しぶりに東京タワーまで行ってきました!



333匹のこいのぼりが展示されているのは、東京タワー前の広場です。無料で開放されています。

f:id:lily03:20170507231340j:plain



真っ赤な東京タワーと青い空をバックに、カラフルな鯉のぼりが泳いでいる姿はとても美しかったです。

f:id:lily03:20170507231342j:plain:w400

我が家はマンション住まいで、こいのぼりを飾る機会がありません。観光名所の力を借りて、こどもの日っぽいことをしてあげられて良かったです。



大分県出身の私にとって、東京タワーは今でも憧れです。生まれてからずっと首都圏住まいの息子には、こういう気持ちが生まれないのかもなあ。

f:id:lily03:20170507231338j:plain



鯉のぼりを見た後は、タワー近くの芝公園に行って遊びました。

f:id:lily03:20170507231341j:plain

平和な、こどもの日でした。



連休も終わり、今日からまた日常が始まります。ふう~。今週一週間はいつもより長く感じられそうです。

パパもママもいる休日だけじゃなく、ママしかいない普通の日も楽しく過ごせるように、いろいろ工夫しながらやっていきたいです。