君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

最近買った自分のお洋服

f:id:lily03:20170521031714j:plain

息子のかんしゃくに手を焼いているので、ストレス発散にいくつかお洋服を買いました。新しい服を着ると、気分が底上げされます。息子にもおおらかな気持ちで接することができている……かな?

いろいろ買ったもののご紹介です。


アンドミー ワイドパンツ

アンドミーさんのワイドパンツです。私は腰回りが張っててパンツ選びがうまくいきません。でもこのパンツならラインが綺麗に見えます! 

少し大きめのつくりなので1~2サイズ下で大丈夫です。私はユニクロのレギパンならLサイズでないと骨盤がきついぐらいですが、これならSサイズで大丈夫でした。

チャコールグレーとホワイトの2色を持っています。どちらもベーシックな色合いで合わせやすいです。ホワイトは2重になってて透けません。綺麗なセンターラインを出すために、たまにアイロンが必要です。

クロップド丈なのもいいです。身長155cmの私だとモデルさんみたいにはならなくて、くるぶし上くらい。お直しが要りません。

薄手の生地なので、今の時期はぴったりです。

楽すぎて、ほぼ毎日履いてます。楽天お買い物マラソンが始まったので、さらに色違いを追加で買おうと思っています。


ベルメゾンのカバーソックス

www.bellemaison.jp

ワイドパンツがアンクル丈なので、カバーソックスと合わせるのがちょうどいいです。かわいい柄を見つけたので買ってみました。まだ届いていないので、脱げにくいかどうかは不明です。色はチャコールにしました。


浅履きタイプもあります。

www.bellemaison.jp


無印のVネックTシャツ

www.muji.net

1枚990円! 公園用ですが、Vネックなのでカジュアルになりすぎず、気に入っています。生地は薄めで、洗濯すると若干しわが残ります。でも気にしない。

私が持っているのは黒のXSです。ワイドパンツとの相性もいいです。


帽子

毎日自転車に乗っているので、帽子は必須です。

去年は、風が強い日でも頭から落ちないと評判のサンバイザーにしました。

自転車で下り坂を走っても全然飛ばされないし、日差しも眩しく感じないのは良かったのですが、自転車+公園遊びで長時間付けていると締め付けで頭が痛くなっちゃいました。。。

頭が大きいとサンバイザーは苦しいということが分かりました。ということで今年は帽子にします。

あごひもが付いているから、自転車でも大丈夫かな。まだ届いていないので分かりません。つばが風にめくれて使いにくいようなら、自転車に乗るときだけサンバイザーに戻そうと思います。


私は自転車に乗るためあごひも必須ですが、公園遊びだけならこういう帽子もかわいいです。ここの帽子屋さん、たくさん種類があってどれにしようか迷います。


毎日イヤイヤ息子に手を焼いていますが、こんなふうにお買い物でストレス解消しつつ、頑張っています。実店舗に行けないので、もっぱらネットショッピングですけどね。

私がこんなに苦労していること、大きくなった息子はさっぱり覚えていないんだろうなー。くぅ~。でも今の自分の仕事をやるだけです!