君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

バースデーケーキに、サーティーワンの「ミッキー&フレンズ アイスクリームパーティーセット」がおすすめ

f:id:lily03:20170912233251j:plain

満足度:★★★★★(5.0)

うちの息子がめでたく3歳になったので、バースデーケーキでお祝いしました(^^)

息子に聞いたらアイスのケーキがいいというので、一緒にサーティーワンに行ってきました。

お店にはアイスケーキがたくさんありましたが、息子が選んだのは「ミッキー&フレンズ アイスクリームパーティーセット」でした。


じゃん!!

f:id:lily03:20170912221817j:plain:w400

これ、かわいくないですか?! 

アイスクリームは6個好きなものを選べて、アイスを飾るタワーまで付いてきます。これをテーブルに置くだけでぱっと華やかになるし、切り分けの手間もありません。ミッキーとミニーが好きな子ならおすすめです!


セット内容・価格

f:id:lily03:20170912221806j:plain

アイスクリームが6個入ったボックスと、組み立て式のパーティータワーのセットです。

価格は、以下の条件で変わってきます。

・アイスのサイズ(スモールかレギュラーか)
・タワーありかなしか

例えば、スモールサイズのセットでタワー有りだと、2,650円です。タワーなしだと500円引きです。
レギュラーサイズのセットでタワー有りだと、3,300円。こちらもタワーなしだと500円引きです。

サーティーワンは地域によって価格設定が違うようなので、若干変動はあるかもしれません。上記は埼玉県での価格です。


【オプション】
ナンバーの形をしたキャンドル(110円)と、チョコペンセット(210円)は別売りでした。

チョコペンセットとは、チョコレートのプレート(名前が書けるもの)と、チョコペンが入ったセットです。チョコプレートは、アイスケーキだと無料でついてくるそうですが、こちらのパーティセットだと有料になるそうです。


組み立て式のパーティータワー

セットに付いてくるタワーがこちら。

f:id:lily03:20170912221950j:plain



箱の中には、こんなパーツが入っています。

f:id:lily03:20170912222602j:plain:w400



組み立てると、こうなります! 

f:id:lily03:20170912221810j:plain:w400

かわいい~!



パーツはリバーシブルで使えるので、男の子用にも女の子用にもなります。

f:id:lily03:20170912221946j:plain



アイスクリームは6個入り

アイスは6個。どれでも好きなフレーバーを選べます! ショーケース前で選ぶの、とても楽しかったです。

f:id:lily03:20170912221939j:plain



このセットには、チョコレートの小さいオーナメントまで付いてきます。

f:id:lily03:20170912221918j:plain

f:id:lily03:20170912221935j:plain



こんなふうにアイスクリームに飾ります。紙製のピックも2個ついてきます。

f:id:lily03:20170912221912j:plain


タワーにアイスを乗せて完成

作ったタワーに、6個のアイスクリームを乗せた完成形がこちら。

f:id:lily03:20170912221817j:plain:w400

パーティーの主役です! 

普通のケーキと違って高さが出るので、テーブルに置いたときにも映えると思います。


食べたあとのお楽しみ

パーティータワーの箱の中に、下のようなパーツが付いてきました。

f:id:lily03:20170912221931j:plain

これを切り取ると、輪が4つできます。



この輪を、タワーに投げて遊べます。いわゆる、輪投げです。

f:id:lily03:20170912221907j:plain:w400

食べたあともみんなで楽しめるようになっているのがすごいです。


パーティーセットがおすすめな理由

実際に買ってみて思いましたが……このセットは、バースデーパーティはもちろん、クリスマスとかハロウィンとか、子供たちが集まる機会にもすごく良いと思います。おすすめの理由は4つ。

(1)6種類のフレーバーが選べる
選ぶところから楽しいです。好き嫌いもある程度考慮できます。


(2)後片付けが楽
ホールケーキだと、全員分のお皿やフォークを用意しないといけませんが、このパーティーセットだと不要です。アイスはカップに入っているし、小さいスプーンも付けてくれます。


(3)インパクトがある
ディズニーのキャラクターがたくさん登場していて、テーブルに飾ったときのワクワク感があります。


(4)輪投げでも遊べる
食べ終わった後も、輪投げで遊べます。ちょっとした余興になります。タワーはしっかりした厚紙でできているので、箱に戻せば何度でも使えそうです。


アイスはおいしいし、タワーはかわいい。良く考えられていておすすめです。パーティーのケーキ何にしようかなーと悩んだら、選択肢の一つにどうぞ♪

次回の記事は、レゴとプラレールで作ったバースデーレイアウトについてです~。