
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

13cmから展開あり。アシックスの上履き「CP BABY」のサイズ感

2歳 ベビー服 習い事

f:id:lily03:20170331215355j:plain

スポーツ系の習い事で必要になるので、上履きを買いました。

息子は足が小さいため、バレエタイプの上履きだとサイズがありません。やっと見つけたasicsの上履き「CP BABY」シリーズの14cmを買いました。

靴を買うとき、気になるのがサイズ感ですよね。この記事では中敷きのサイズを実際に計測して、写真を載せています。選ぶ際の参考になれば嬉しいです。

New Balanceの靴(外履き)とのサイズ比較もしていますので、ふだんNew Balanceを履いている方は合わせてご覧ください。


中敷きサイズ感

asicsの上履き(14cm)の、中敷きを測ってみました。計測写真がこちら。

f:id:lily03:20170331214235j:plain

写真だと長さが14.3cmぐらいに見えますが、足を入れるところはぴったり14cmです。



実は、中敷きがこんなふうに立体型になっているんです。

f:id:lily03:20170331214237j:plain

つま先から足のかかと部分まで、ちょうど14cmでした。



幅は、6cmでした。幅広のほうだと思います。

f:id:lily03:20170331214234j:plain


New Balanceとの比較

息子は普段New Balanceを履いています(外履き)。今回買ったasicsの上履きとサイズが一緒です。

並べてみるとこうなりました。

f:id:lily03:20170331234748j:plain

二つの靴を比べると、asicsの方が大きそうです。
でも二つの靴の中敷きを計測してみたら、こんな違いがありました。




長さ

New Balance 14.5cm 6cm
asics上履き 14cm 6cm

asicsの上履きの方が、New Balanceよりも長さが短いです。 中敷きでなくて靴底を測ると、asicsの方が大きいんですけどね。

ちなみに幅(ワイズ)はどちらの靴も一緒です。asicsは幅広のお子さんに良さそうです。


上履きを履いてみた

見た目は靴ですね。ホールド感があります。

f:id:lily03:20170401075225j:plain



かかとがすごくしっかりしています。これは、バレエタイプの上靴にはない良さです。

f:id:lily03:20170401075244j:plain




マジックテープのベルト部分に、子供がひっぱりやすいようタグが付いていました。

f:id:lily03:20170331214232j:plain


この上履きを履いて、習い事もがんばろう!

CP BABYシリーズは13cm~15cm、CP MINIシリーズは16cm~の展開です。