
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ベビー・キッズ用のサンタコスチューム♪ フリース素材でぽかぽか

2歳 ベビー服

f:id:lily03:20161202070601j:plain

クリスマスに浮かれすぎ?と思われそうですが、2歳2ヶ月になる息子用にサンタコスチュームを用意しました。



f:id:lily03:20161202065352j:plain:w400

こちら1,728円。同素材の帽子も付いてます。ご覧の通り、フリース素材ですごくあったかいです。今は100均にもサンタコスチュームが出ていますが、それとはやはり質が違いました。



身長80cm強の子が90cmを着た様子。大きすぎることはありませんでした。

f:id:lily03:20161202065349j:plain:w400




f:id:lily03:20161202065348j:plain:w400

息子も「ふわふわ~」と言ってお気に入り。写真撮影のために着せたのですが、脱ぎたがらなかったのでお風呂までこれで過ごしました(笑)


私はハロウィンに特別何も用意しませんでした。でもハロウィンシーズンに街を歩くとかわいく仮装している子ばかりで、私ももうちょっと頑張りたいなーと、クリスマス用のサンタ服を用意しました。手作りとかじゃなく既製品ですけどね。

f:id:lily03:20161202065350j:plain:w400

息子と一緒に、1つずつクリスマスの思い出を作っていきたいです。



息子が着ているのはこちら。manhattan storeさんのものです。


私が持っているのは上のロンパースタイプですが、ボタンの着脱がちょっと面倒でした。2歳だと下のセパレートタイプの方がいいと思います(セパレートだと1,980円)。



女の子だとやっぱりスカートがかわいいです。




ミッキー・ドナルドタイプもありました。かわいくて防寒もしっかり。



本日のアドベントカレンダー

レゴのアドベントカレンダー、12月になったので開け始めました。
毎日何が出たか、ブログで紹介したいと思います。

◆1日に出たもの◆

f:id:lily03:20161201214304j:plain

おそらく、雪だるまです。スカーフが水木一郎さんばりに風になびいています。
木のパーツが一個余ってしまいましたがいいんでしょうか…?
明日も開けるのが楽しみです。