君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

子供用の枕を買ったら、息子の寝相が良くなった! 枕は大事だと痛感した話

f:id:lily03:20170705114106j:plain

満足度:★★★★★(5.0)

息子は寝相が悪いです。夜に様子を見に行くとベッドに対して垂直に寝ていたり、足が枕の方に来ていたりしました。

今まではこれが普通だと思っていましたが、先日子供用の枕を買ったら劇的に寝相が改善されました。なんと朝まで頭が枕の上にあるんです! これがどれだけすごいことかは、同じくらいのお子さんをお持ちの方でしたら分かっていただけるかと思います。

寝返りできないということではなく、枕の上で仰向けになったり横向きになったりはしています。それで、朝までちゃんと枕で寝てくれます。

お買い物をした効果がすぐに表れたので嬉しくなってしまって、ブログでも宣伝したいと思います(笑)



買ったのはこちら。


東京西川さんの、ジュニア枕「コピロ」です。



枕カバーと、枕本体のセットでした。

f:id:lily03:20170705114110j:plain



枕本体のファスナーを開けると、中から詰め物が出てきます。

f:id:lily03:20170705114124j:plain



適応身長ごとにラインが引いてあり、詰め物を増やすことで枕を高くできるようになっています。成長に応じて、長く使える枕です。

f:id:lily03:20170705114120j:plain



詰め物(パイプ)は最初からこれくらいの量がついていました。

f:id:lily03:20170705114127j:plain



うちの2歳児は、最初から入っていた量(調整なし)で寝せています。

f:id:lily03:20170705232007j:plain

詰め物は増やすことも減らすこともできます。子供を寝せてみて、就寝中に枕からずれてしまうようなら調整した方がいいかも。



メンテナンス方法はこちら。

f:id:lily03:20170705114117j:plain

枕はネットに入れて丸洗いできるみたいです。「軽く脱水してもOK」と書いてあるということは、洗濯機の脱水はだめなのかもしれません。


ジュニア枕「コピロ」を使った感想

これまでの息子は、私の枕を奪って寝たり、枕なしで寝たりしていました。夜様子を見に行くとすごい寝相で寝ているので、笑いをこらえながら直してあげていました。

でも、子供用の枕を用意したとたん寝相が良くなりました。朝起きたときも、頭がちゃんと枕の上にあるんです。 

サプリメントは「まず、7日間続けてみてください」なんていうのが多いですよね。パンテーンも14日間チャレンジだったような。でもこの枕は一日で効果が表れたのでびっくりしちゃいました。買ってから一週間くらいたちますが、効果は続いております。

枕って大事なんですね。つくづく感じました。

f:id:lily03:20170705114113j:plain



この話は枕に限ったことではなくて。

きっとおもちゃでも、習い事でも、子供にぴったりのものを用意してあげたら、劇的な効果が生まれるのだろうと思いました。その見極めが難しいんですけどね。