
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ディズニーリゾート限定トミカ――トランジットスチーマーラインとディズニーリゾートライン

f:id:lily03:20170131193941p:plain

先日ディズニーシーに行った際、ディズニーリゾート限定のトミカを買いました。

パークでしか買えないトミカは、20種類くらいあります。私が行ったのは、ディズニーシーのエンポーリオ(入り口近くの最も大きなショップ)とマーメイドラグーン内のショップです。どちらのお店にもずらっと並んでいました。

ミッキーやドナルドのかわいいトミカもあったのに、息子は渋いチョイスで2台のトミカを選びました。トランジットスチーマーラインとディズニーリゾートラインです。


トランジットスチーマーライン

f:id:lily03:20170131193949p:plain
(定価:1,000円)


アトラクションにもなっている、トランジットスチーマーラインのトミカです。

f:id:lily03:20170131193942p:plain



ボートだけどトミカ。

f:id:lily03:20170131193945p:plain



タイヤも緑に塗装されています。

f:id:lily03:20170131193944p:plain



息子はこのトミカを「ふね」と呼んでいます。

f:id:lily03:20170131193943p:plain


ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートラインにはもっとかわいい限定デザインがあったのに、最もクラシックなタイプを選んだ息子。

f:id:lily03:20170131193950p:plain
(定価:900円)


連結器がついているので、リゾートライン同士だとつないで遊べるのかな? 

f:id:lily03:20170131193948p:plain

f:id:lily03:20170131193946p:plain



電車だけどトミカ。

f:id:lily03:20170131193947p:plain

息子はこのトミカを「ミッキーの電車」と呼んでいます。どちらのトミカもお気に入り。


パークに行かれた際は、お気に入りのトミカを探してみるのも楽しいですよ~。アトラクションの待ち時間も遊べるし、小さいので荷物にならないし、パーク限定のためプレミア感もあります♪