君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

レゴデュプロで桜を作ってみよう

f:id:lily03:20170411124523j:plain

今年は雨続きで、お花見に行けなかったので、レゴデュプロ&アンパンマンブロックで桜を作ってみました。



f:id:lily03:20170411124520j:plain

ピンクのブロックを重ねるだけで、それっぽいのができます♪ 木の幹になっている円柱型のブロックは、中央がレゴデュプロ(2段重ね)、左右がアンパンマンブロックのものです。


濃いピンクと薄いピンクのブロックは、それぞれ無造作に重ねたほうが木っぽくなります。

f:id:lily03:20170411124522j:plain

最初は左の写真のように作ったのですが、もうちょっと工夫が欲しいなーと思って右の写真のように変えてみました。でもこれは好みですね。几帳面な方は、右だと落ち着かないと思います。


あとは立体的に作ることもできます。

f:id:lily03:20170411124517j:plain:w400

これが一番、桜っぽくできました。


作り方はこちら。
(ピンクのブロックが足りなかったので、見えないところに黄色を使っています)

f:id:lily03:20170411124519j:plain


f:id:lily03:20170411124518j:plain:w400

手裏剣のようにブロックをはめ込んでいけば出来上がりです。各ブロック、一か所しか穴がつながっていませんので、ちょっとグラグラします。(5)のブロックをはめることで落ち着きます。



お花見に行った後にでも、お子さんと一緒にブロックで桜を作ってみてはいかがでしょうか? おうちでできるお花見です~♪

f:id:lily03:20170411124521j:plain