君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

レゴで「クリスマスのおうち」を作ってみました(41323 レゴフレンズ「スノーロッジ」のアレンジ)

f:id:lily03:20171103221828j:plain

レゴが楽しくてたまりません。自分が子供のときはレゴと縁がなかったのに、子供ができてから、すっかりはまってしまっています。

最近夢中になって作っていたのは、こちら。クリスマスのおうちです。既存のレゴのクリスマスアレンジです。


これを作るきっかけは、「ジンジャーブレッドハウス」というセットの存在を知ったこと。

これ、すごくかわいいですよねー!! でもこのセットは、2015年のクリスマスシーズンに、レゴ購入者へのおまけとして配られていたもので、非売品です。

現在でもamazonなどで取引されていますが、プレミア価格がついて17,000円くらいします。とてもじゃないけど手が出ません。なので、自分でそれっぽいものを作ることにしました。

ただ、レゴ初心者の私が一から家を作るのは大変なので、似たようなセット商品をまずは購入しようと決意。

ちょうどいいものがありました!

このスノーロッジ部分を、クリスマスアレンジすることにしました。


外観

【BEFORE】
f:id:lily03:20171103224831j:plain


【AFTER】
f:id:lily03:20171103225647j:plain:w400

f:id:lily03:20171103224912j:plain

スノーロッジの屋根は一列しかポッチがないタイルプレートだったので、そこにポッチ付きのプレートを乗せて、カラフルな丸タイル(2×2)を付けました。

煙突にはサンタさんのミニフィグを。サンタさんは昨年のアドベントカレンダー(シティ)に入っていました。


お客さんが来ると賑やかです。

f:id:lily03:20171103225317j:plain


内観

【BEFORE】
f:id:lily03:20171103225528j:plain


【AFTER】
f:id:lily03:20171103230532j:plain:w400



2階にはクリスマスツリーとプレゼントを置きました。

f:id:lily03:20171103230021j:plain

クリスマスツリーとプレゼントは、昨年のアドベントカレンダーに入っていたものです。



1階にはディナーの準備を。

f:id:lily03:20171103230106j:plain:w400

でも食べ物パーツが全然ないので、パンとケーキだけという寂しさです。


家以外の情景パーツ

こちらの木は、ほぼオリジナルで作りました。イルミネーションとして、いっぱい透明パーツ付けました(笑)

f:id:lily03:20171103223724j:plain:w400



こちらのクリスマスツリーと電車は、2017年のクリスマスセットの流用です(レゴストア限定品、40262クリスマストレインライド 40263クリスマスタウンスクエア)。街灯だけは、2016年のアドベントカレンダーに入っていたものです。

f:id:lily03:20171103223943j:plain:w400



全部配置するとこんな感じ。

f:id:lily03:20171103221828j:plain



私のように、「一から家を作るのはできないけれど、クリスマスっぽいおうちが作りたい」ときは、このセットをアレンジするのがおすすめです♪