
君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

湯布院駅で「ななつ星」に遭遇! キャンディをもらったよ

f:id:lily03:20161216210059p:plain

先日湯布院に行ったとお話ししましたが、駅で忘れられない思い出ができました。なんと、クルーズトレイン「ななつ星」に会えたのです。

ななつ星は、九州をひとめぐりする超高級寝台列車です。3泊4日コース・2名一室だと、1名あたりの旅行代金は630,000円~900,000円! 旅行先は九州なのに、ビジネスクラスでハワイに行くより高いです~。

そんな憧れの電車に、偶然会うことができて嬉しかったです。

f:id:lily03:20161216210058p:plain:w400

f:id:lily03:20161216210107p:plain

f:id:lily03:20161216210108p:plain:w400


息子と一緒に写真を撮っていたら、車掌さんらしき方が近づいてきました。「乗客でもないのに写真撮っていたらまずかったかしら」と思ってカメラを下に向けてお顔を見たら、車掌さんはニコニコしていました。

車掌さんは、カラフルなきんちゃく袋を持っていました。その中から何かを取り出して、私たちにくれました。

それがこちら!

f:id:lily03:20161216210102p:plain

ななつ星マークのキャンディです!

息子は喜んで「これ、あきる~(開ける)」と言っていましたが、2歳3か月の息子にアメはまだ早いので、持たせておくだけにしました。

プレゼントは子供だけかと思ったら、私にもくれました。ママ鉄にも優しい~。



本物がすごくかっこよかったので調べてみたのですが、プラレールに「ななつ星」はありませんでした。残念。

f:id:lily03:20161216210101p:plain

ななつ星は無理だろうけど、いつか子鉄と一緒に寝台特急の旅をしてみたいです。


本日のレゴ・アドベントカレンダー

◆12/14
f:id:lily03:20161216210103p:plain

やっぱり出ました! ラジコンの本体であるヘリコプターです。これすごく凝ってて、プロペラがちゃんと回ります。


◆12/15
f:id:lily03:20161216210104p:plain

お店のウィンドウかな?


これね、パーツが足りなかったんです!

f:id:lily03:20161216210105p:plain

矢印をしたグレーのブロック、もう1セット(2個)必要っぽいんですが、入っていませんでした。ショック…。こういうこと、あるんですね。


◆12/16

f:id:lily03:20161216210106p:plain

飛行機です。

ヘリコプターはグリーン+グレー、飛行機は黒+赤。配色がとても好きです。