君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

他の子とかぶらないお砂場セットをお探しの方に。Newisland社のアフタヌーンティーお砂場セットがかわいい

f:id:lily03:20170311091344p:plain

ティーポットにカップ、お皿にケーキ。アフタヌーンティーごっこができそうなこれらのグッズ、実はお砂場セットなんですよねー。

おままごと大好きな息子もはまって、公園に行くときは必ずこれを持っていきます。砂場滞在時間が長くなりました。珍しい形で、ほかの子とかぶらないのもポイントが高いです。今日はこのお砂場セットをご紹介したいと思います~!

※Newisland社様からサンプル提供を受けてのレビューです。


ポット型のじょうろとティーカップがかわいすぎる

息子が特に気に入っているのが、このポットとティーカップ。

f:id:lily03:20170311091405p:plain:w400

色合いも形もかわいい~。



お砂場に着いたら、まずはポットにお水を汲んで運びます。

f:id:lily03:20170310232738p:plain:w400



ジャー。

f:id:lily03:20170310232743p:plain

カップからお水があふれてますけどー?!

そして私に「ママ、紅茶どうぞ」と手渡してくれます。私が家で紅茶を飲んでいるの、よく見てるんだなあー。




以前持っていたお砂場セットは、カップがこんな形でした。

f:id:lily03:20170310232745p:plain

このセットのカップはティーカップ型です。これがすごく嬉しいみたいで、今までのお砂場セットと全然食いつきが違います。



気づけばずっと遊んでいます。

f:id:lily03:20170310232741p:plain



砂+水で、コーヒーを作ってくれることもあります。

f:id:lily03:20170310232740p:plain



ケーキの抜き型

抜き型もケーキの形です。お皿も付いてます。

f:id:lily03:20170310232742p:plain



ケーキサーバーまで!

f:id:lily03:20170310232744p:plain

このケーキサーバー、ケーキを運ぶだけでなく、スコップ代わりとしても使えます。この形なのに意外と砂が運べるんですよね。



息子はスコップ、私はケーキサーバーを使うことが多いです。

f:id:lily03:20170310232737p:plain:w400



欲を言えばティーカップとお皿がもう一つずつ欲しいです! そうしたら二人でおままごとができます。

f:id:lily03:20170310232739p:plain



お砂場セットって選択肢があまりなくてかぶりがちですが、これは発売されたばかりなので大丈夫。しかもかわいくて目を引きます。よく他の子に「貸して」と言われます。息子は上手に貸せるときと、そうでないときが半々ぐらい。

f:id:lily03:20170310232736p:plain:w400

いままで公園では滑り台メインで、お砂場ではほとんど遊びませんでした。でも今は、なかなかお砂場を出ようとしません。グッズ一つでこれだけ変わるんだと驚いています!