君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

ストール・マフラーの結び方が60種類載っているサイト

f:id:lily03:20161205015807j:plain

ストール、いつも同じような巻き方なので、何か工夫ができないかと検索したらこんなサイトを見つけました。

cep-shop.jp

いろんな巻き方が、詳しい手順と一緒に載っています。私もいろんな巻き方に挑戦してみたくなって、やってみました!


ボリューム巻き

ストールを一巻きした後でぎゅっと固結びすると、両端が変な方向に飛ぶし結び目が大きくなりすぎてしまいます。

f:id:lily03:20161205111425p:plain:w400


でもボリューム巻きにすると、きれいに収まりました!

f:id:lily03:20161205111508p:plain:w400

結び方を知っていると知らないのでは違うんですね。いつも固結びでストールを巻いている方は、ぜひトライしてみてください~。

巻き方No.14 ボリューム巻き - イタリア製 マフラー ストール 専門店 CEPのblog


片リボン巻き

f:id:lily03:20161205111906p:plain:w400

片方の裾を引き出すだけなので私でもできました。柄物のストール・マフラーであればもっと華やかな感じになりそうです。

巻き方No.12 片リボン巻き - イタリア製 マフラー ストール 専門店 CEPのblog


ボヘミアン巻き

f:id:lily03:20161204174007j:plain:w400

難しそうに見えましたが、意外と簡単にできました。鏡がある場所であればさっと結べそうです。

巻き方No.60 ボヘミアン巻き - イタリア製 マフラー ストール 専門店 CEPのblog


ストールが一つあるだけで、お洋服の印象を変えられそうです。他の巻き方も試してみたいと思います!


マイストール

私のストールはこれです。matti tottiさんのカシミヤ大判ストールです。


スーパーセール中で10%オフになってる…!


f:id:lily03:20161205015904p:plain:w400

カシミヤ100パーセントなので、軽くてとてもあたたかいです。生地もなめらかで、マットな光沢があります。



大判なので、息子のひざ掛けとしても使っています。

f:id:lily03:20161204174003j:plain:w400

息子も「ひざ、あったーい(あったかい)」と喜んでいます。

ベビーカーを畳まないといけない時や、途中で暑くなってひざかけを取られたときも、自分の首に巻けばいいので荷物が減らせます(笑)


黒だから夫もたまに使っています。

f:id:lily03:20161210173120p:plain:w400

大判ストールが一つあると、家族3人で使いまわしできてなかなか便利です♪


本日のアドベントカレンダー

◆12/4
f:id:lily03:20161205015229p:plain

楽器を演奏する人第二弾。


◆12/5
f:id:lily03:20161205112832p:plain

スノーモービルかな? 今まで作った中で一番手ごたえがありました!