君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

公園遊びを楽しくするアイテム、スカイボート。

f:id:lily03:20180424062655j:plain

近所の公園に行き過ぎて飽きてしまったので、ちょっと遠くの公園を開拓しているlilyです。

新しく見つけた公園にローラー滑り台があったので、こんなアイテムを買ってみました。キャプテンスタッグのスカイボートです。

ローラー滑り台をすべるとおしりが痛くなるので、こういうアイテムがあれば楽しいかと思って。

色のバリエーションはたくさんあるのですが、写真のサックス(水色)だと、359円とお安く手に入りました。(amazonプライム会員の「あわせ買い対象」の品です)


これを買って、もう一度例の公園に行ってみました。

ソリの部分におしりを乗せて、取っ手の部分を足の間から出して持ちます。取っ手部分は曲がります。

f:id:lily03:20180424062714j:plain

これでローラー滑り台を滑ってみたら、まー楽しいこと楽しいこと。


私も滑ってみましたが、大人でも使える大きさです。スカイボートに乗れば、おしりも痛くないです(笑)

ただしスピードが出すぎてしまうのが難点でしょうか。ジェットコースター並みのスリルが味わえるのはいいのですが、全長50mくらいある長いローラー滑り台で子供に使わせるのはちょっと心配です。初めて使うときは、一度親が試してみてからお子さんに渡すといいかも。



この公園のローラー滑り台はそれほど長くないので、息子はキャーキャー言って楽しそうでした。

f:id:lily03:20180424062720j:plain


あとは人がいないときに、スカイボートに帽子を乗せて滑らせたりしていました。

公園遊びをもっと楽しくしたいときにいいですよ~。