君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

【ディズニーランド男の子向けおみやげ】パーク限定トミカ&ディズニーリゾートクルーザーグッズ

f:id:lily03:20170828071756j:plain

この夏は、ディズニーランドに2回ほど行きました。でもね、最近雨が多かったせいか、それとも私が雨女だからなのか、どちらの日もずぶ濡れになりました。。。

7/26 → 朝からどしゃぶり
8/18 → 午後からゲリラ豪雨

天気が雨だと、行動は制限されるし、パレードは中止になるしで、残念な気持ちになりますね。

ただしどんな雨でも、ショップだけは通常営業です。おみやげを買うことで「ディズニーランドにやって来た感」を満たしました(笑)

雨の中頑張って持って帰ってきたおみやげたち、紹介させてください~。


パーク限定トミカ

スタージェット(バズ・ライトイヤー)

普通のスタージェットのトミカもありましたが、バズ・ライトイヤー版にしました。

f:id:lily03:20170827153603j:plain

f:id:lily03:20170827153606j:plain

2017年10月10日でスタージェットがクローズするので、思い出に買いました。

スタージェット、FPがない&一度に乗れる人数が少ないので、待ち時間が長かったんですよね。だから生涯で1回しか乗ったことがありません。

この乗り物には身長制限がなく、乗り物に座って安定した姿勢を保てたらOKです。今の息子だったら一緒に乗れたかもなあ。

Amazonだとプレミアがついてますが、パークで買えば1,000円です。


リゾートクルーザーII(ドア開閉)

ディズニーリゾートのドリームクルーザーです。息子が選びました。赤・青・黄色・黒で、子供受けしそうな配色です。

f:id:lily03:20170827153547j:plain



ミッキーの形のドアが開きます。

f:id:lily03:20170827153559j:plain

f:id:lily03:20170827153554j:plain

爪で押さないといけないので、もうすぐ3歳の子には開けるのが難しいです。いつも私が開けています。クルーザーだけあって、甲板もあります。息子はプラキッズを使って遊んでいます。


こちらもAmazonだと高いですが、パークで買えば900円です。



トミカが買えるお店

トミカは、ディズニーランドだと「トイ・ステーション」にあります。ディズニーシーなら「マーメイド・トレジャー」にあります。グランドエンポーリアム(ランド)やエンポーリオ(シー)にもありそうです。


これまでに揃えたディズニートミカたちです。

f:id:lily03:20170827153520j:plain

一番右のトミカだけは、トミカショップで買ったものです。あとはパークで買いました。


パークでトミカを買う時に気を付けたいのが、「パーク限定品かどうか」ということです。

箱に「Disney Vehicle Collection」と書いてあるのが、パークでしか買えない限定トミカです。「DISNEY MOTORS」とあるのは、おもちゃ屋さんでも買えるものです(一部トミカショップやセブンイレブン限定品あり)。どちらも同じように陳列されています。

f:id:lily03:20170828072735j:plain

「DISNEY MOTORS」シリーズは、パークよりもヨドバシカメラなどの方が安く買えることが多いです。ということで、パークで買うなら「Disney Vehicle Collection」のトミカの方がおすすめです。

パークでは箱ごと棚に並んでいるので、表示をご確認くださいね。


ディズニーリゾートクルーザーグッズ

f:id:lily03:20170827153517j:plain

リゾートクルーザーをモチーフにした、かっこいいプレートと靴下です。

・プレート(1,600円)
・ソックス(700円)

おそろいのスプーンとフォークもありましたが、今回はプレートだけにしました。息子はこれを「ミッキーのおたら」と言います。まだ「おさら」が言えません。

ミッキーの顔にごはん、左と右におかず、ミッキーの耳にフルーツを乗せています。残念ながら食洗器不可ですが、洗い物が一枚で済むので、良しとしてます。


ソックスは14~17cmのワンサイズです。ほかにディズニーリゾートラインバージョンもありました。


プレートはランドの「ホームストア」で買いました。ソックスは「タウンセンター・ファッション」にありました。「タウンセンター・ファッション」は、トミカが売っているトイ・ステーションの隣で、お店の中でつながっています。


まとめ

以上、男の子向けのおみやげをいくつかご紹介しました。

女の子向けのおみやげとしては、プリンセスグッズが充実しています。かわいいヘアゴムやリップ、文房具がたくさんあります。でも男の子向けって何を買っていいか迷いますよね。

トミカはかさばらないのでおすすめです。プレートは偏食時期の救世主に。男の子には靴下も実用的で良さそうです。


* * *


パークの思い出はサブブログに書きました。今回滞在時間が短いので、時系列のレポはなしです。大雨の愚痴話と、「ウッドチャック・グリーティングトレイル」「フォトエキスプレス」の紹介記事です♪