君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

タイメックスのキッズ用腕時計を購入。分数の目盛りもついてるよ

f:id:lily03:20180324065134j:plain

息子用に腕時計を買いました♪

ブログを継続して読んでくださっている方はご存じだと思いますが、時計に関してはいろいろありまして。

main.lilyblog.net

main.lilyblog.net

しまじろうの腕時計が壊れたため、どうしようと思っていたところ、コメントでタイメックスのキッズ用腕時計のことを教えていただきました。あいさん、ありがとうございます!

画面を見せたら息子もこれがいいと言ったので、真似っこさせていただき、我が家もタイメックスを購入しました。



3歳半の息子が付けてみたところ。

f:id:lily03:20180324071037j:plain

おお~。かっこいい!!



この時計のいいところは、分数の目盛りが付いているところです。

f:id:lily03:20180324071126j:plain

時計の読み方を覚えたい時期に使うにはぴったりです。



ベルトがゴムなのも気に入っています。

f:id:lily03:20180324071618j:plain

お弁当箱のランチベルトをイメージしてもらうといいかも。その質が良くなったような感じです。針穴に刺すタイプではないので、子供でもつけやすそうです。

3歳半の息子はまだ「つけて」と言ってきますが、いずれ一人でつけられるようになると期待してます。

いつでも時計を見ていたいようで、「上着の上につけて」と言ってくることもあります。ゴムベルトだと付け外しがしやすくて便利です。



子供が腕時計をつける効果というのは確かにあると思います。

息子は、〇時と〇時30分は読めますが、それ以外はまだです。この時計には目盛りが付いているので、外出していても一緒に時計を読む練習をすることができます。

電車に乗るときはいつも「4時10分に着くよ」などと言い、時計の文字盤を指して説明するようにしています。そうすると息子から「まだ? まだ着かないの?」と聞かれなくて済みます。


ひとつ心配なのは、腕時計を付けたまま転ぶことでしょうか。それでしまじろうの時計をダメにしてしまったので…。

大切に使いたいと思います!