君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

吉野家ホールディングスの株主優待が届きました

f:id:lily03:20171110002436j:plain

年に2回のお楽しみ。吉野家ホールディングスから株主優待券が届きました。

こちらの株主になると、保有株に応じて優待券がもらえます。私は100株持っているので、年間で6,000円分です。今回は3,000円分が届きました。

300円の優待券が10枚セットになっています。一回の会計で複数枚使えますが、おつりは出ません。

3,000円の優待券をもらったとしても、牛丼はあんまり食べないしなあ……というそこの奥様。優待券を利用できるお店は吉野家だけではありません。京樽やステーキのどん、海鮮三崎港などでも使えます。

とくに嬉しいのは、はなまるうどん! 子供ってうどん大好きですよねー。優待券があれば天ぷらも気前よく追加しちゃえます。

中間配当では、一株当たりの配当金が10円でした。100株持っているので単純計算だと1,000円ですが、そこから税金が引かれます。

こちらの株は少ない金額で投資できる割に優待の内容が良いので、おすすめです~。


* * *


9月に行った福島のスパリゾートハワイアンズへの旅行記をサブブログにアップしました。今頃書き終わりました。もう秋で寒くなっちゃいましたね。