そろそろ秋物が欲しくなる時期ですね。3連休は、近くのショッピングモールにお買い物に行ってみました。
いろんなお店を回ったものの、結局買ったのはユニクロとGUでした(買い物あるある)。でも満足。ちょっとだけ購入品を紹介させてください。
ユニクロ
ミラノリブ セットアップ

ミラノリブのカットソー(8分袖)と、ミディスカート。両方買うとセットアップとして使える商品です。それぞれ1,990円ですが、三連休の期間限定価格でどちらも1,290円になっていました。しっかりした素材なので、長く着られそうです。
子供を産んでからはパンツばかりでしたが、久しぶりにスカートが履きたくなって買いました。身長155cmでこのスカートを履くと、気になる膝小僧が隠れて足が細く見えます。
ミラノリブシリーズには、カットソーとミディスカートの他に、ワイドパンツとジョガーパンツもあります。
(公式サイトより)
トップスは全部ミラノリブカットソー。ボトムスは、左がワイドパンツ、真ん中がジョガーパンツ、右がミディスカート。ボトムスを変えるだけで印象が変わりますねー。やだ、全部欲しくなってきちゃった。。。
別々でも使えるし、セットでも使えます。良い買い物でした!
サテンリボンタイブラウス(長袖)

これは大型店限定商品のため近くの店舗になく、オンラインで買いました。試着せずに買ったのでちょっと不安でしたが、とても気に入りました。質感や色、すごくお気に入りです!
買ったのはグレーです。試しに服に水をつけてみると色が濃くなりました。汗をかいたら目立ちそう。でもこのこっくりした色合いが好きすぎて返品や交換は考えていません。
1,990円が三連休の期間限定価格で1,290円でした。とてもこの値段には見えません。黒も色違いで欲しいなあ。期間限定価格になるのを待とうかしら(貧乏性)
GU
ムートンタッチブーツ

昨年別ブランドのムートンブーツを履きつぶしてしまったので、新しく購入。
なんと1,490円でした! 無難に黒にしました。これで冬の公園遊びも怖くない。
靴下

子供を産んでから、スニーカー+靴下で動くことが多くなったため、買い足しました。これは5足組で590円! 一足あたり、驚きの118円。秋色も入って使いやすそうです。
色違いもあり。
www.uniqlo.com
* * *
久しぶりに自分の服を買いました。新しい服を買うと、朝が楽しくなりますね。「今日はあの服を着てみよう!」って。
私は仕事をしているわけではありません。毎日が子供の世話に始まり子供の世話に終わります。新しい服がそんな一日に変化をもたらしてくれて嬉しいです♪
息子の秋冬ブーツも買ったので、次回の記事でご紹介します。