君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

年末年始の旅行計画

f:id:lily03:20181201041832j:plain

今日から12月ですね!
月日が経つのは早いですねー。

12月になったので、ずっと前に買っておいたレゴのアドベントカレンダー、今日から開けます。毎朝起きるのが楽しみになりそうです。

あと、アレクサに「クリスマスまであと何日?」と聞くと、残りの日数を教えてくれますよ。持っている方はお試しあれ。


クリスマスが過ぎたらあっと言う間にお正月。
今年度の年末年始は日の並びがとても良いですよね。夫は9連休だと浮かれております。

せっかくの長いお休みなので、夫の実家に挨拶にいくほか、家族旅行にも行くことにしました。(私の実家には春休みに帰省予定)



さて、今回の旅行先は……



名古屋です!

レゴランドに行ってきまーす!


夫はスキーに行きたいと言っていたのですが、レゴ好きな息子と私の希望をゴリ押ししました。



レゴランドでは、レゴで出来た町を眺めたり、ゴーカートに乗ったり、ワークショップに参加したり、おみやげを買ったりしたいです。

レゴランドのスタッフさんたちとミニフィグトレードができるようなので、家にあるミニフィグをたくさん持って行って、交換してもらおうと思います。


今回レゴランドのことを調べていて分かったのですが、営業時間がすごく短いですね。冬休みのピークシーズンでも、10時開園、17時閉園なんです。

てっきり、8時開園で、20時くらいまで開いていると思っていました。一日しか行かない予定なので、時間を有効に使って、充実した滞在にしたいです。


せっかくなので、レゴランドのオフィシャルホテルも予約しました。

予約をしたのが遅かったので、パイレーツルームしか残っていませんでした。でも泊まれるだけで嬉しいです。

ホテルにはレゴをモチーフにしたプレイエリアがあります。また、各部屋にトレジャーボックスがあって、暗号を解いてボックスを開けると、中に入っているブロックを持ち帰れるそうです。



息子、プラレールは卒業間近ですが、電車に乗るのは相変わらず大好きです。東海道新幹線に乗れるのも楽しみです。


プラレールのように、いつかレゴにも飽きてしまう日が来るかもしれません。でも、はまっている時は、どっぷりその遊びにひたらせてあげようと思います。


* * *

【プチ情報】
コムサのキッズ福袋が販売予約開始してます。
今年はコート・パーカー・パンツ・雑貨が入って5000円です。福袋にはAとBの2種類あって、コートの内容が異なります。Aがフェイクムートンコート、Bが中綿コートです。

公式サイト(福袋)
コムサイズム(COMME CA ISM ) | 福袋/福袋・その他の通販 - MAGASEEK
(ZOZOTOWNでも販売していましたが、サイズ売り切れが多かったのでリンクを貼っていません)

2年前に私が買ったときの福袋ネタバレ記事はこちら
main.lilyblog.net

2年前だと、コート、スウェット、ロンT、パンツが入って5000円+税でした。

現在の息子は服の好みが激しく、自分で選んだものでないと着てくれなくなってしまいました。なので福袋購入は見送りますが、お子さんにそういった強いこだわりがなく、アウターを増やしたい方には、コスパ良くてお得な福袋だと思います。