君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

旅行3日目、道後温泉

やってしまいました。。。

チェックアウトした琴平のホテルにiPhoneの充電器を忘れてきてしまいました。

忘れ物チェックしたはずだったけれど、コンセントに刺さったままの充電器を見落としてたみたいです。

今日道後温泉のホテルに着いて、さあ充電しようと思ったときに気がつきました。

明日コンビニで買おう。。。

現在充電は33パーセントです。

 

今日は午前中に琴平を出て、アンパンマン列車で松山を目指しました。

アンパンマン列車、1号車の16席のみアンパンマンシートになってます。その他の席は普通の席です。

本当はアンパンマンシートを取りたかったけどダメだったので、自由席に乗りました。多度津から松山までは2時間近くかかります。四国は広いです。

 

松山に着いたら、坊ちゃん列車に乗って道後温泉にやってきました。

 

f:id:lily03:20190329032706j:image

 

ホテルで子供用の浴衣を貸してくれたので、息子も浴衣を着て温泉街を散策しました。

息子は浴衣がすごく嬉しかったようで、スキップしながら歩いてました。

おかげで浴衣が着崩れるので、直しながら道後温泉本館へ。

 

でも現在本館は修復作業中で、一階のお風呂しか入れないとのこと。残念!  今度きたときは名物の大広間で休憩したいな。お湯は熱めで気持ちよかったです。

 

そういえば最近、写真を撮るときにポーズをつけてくれるようになりました。いつも首を横に傾けて、ピースしてくれます。かわいいです。

 

明日で息子と二人旅は終わりです。私の実家がゴールです。

約一年ぶりの帰省で、母も楽しみにしてるようです。イチゴとマスカットとみかんとりんごを買ったと言ってました。食べきれないくらい食べ物が出てくるのって、実家あるあるですよね。

 

ではまた!

(充電30パーセント)