君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

名古屋旅行から帰ってきました

f:id:lily03:20190105075040j:plain

名古屋旅行から帰ってきました!

いやーすごく楽しかったんですけど、旅先で夫がケガをしてしまって、大変でした。。。


名古屋といえばスケート。ということで、名古屋滞在中にスケートをしに行ったんです。

名古屋には、浅田真央ちゃんや、宇野昌磨くんがホームリンクにしているスケートリンクがあります。そこで初滑りをしました。

そしたら案の定、夫がリンクで滑って、派手に転んでしまって!

夫はそのとき息子の手を引いて一緒に滑っていましたが、息子は無傷でした。「俺は息子を守った」「名誉の負傷だ」と誇らしげに言っていたんです。

時が経てば痛みは落ち着くかと思っていましたが、スケートリンクを出てしばらくしても、夫は「まだ痛いな~」と言っていました。

立っている分はそうでもないようですが、しゃがんだり立ったりすると痛むと。でも歩けないわけではなく普通に生活できるし、救急病院に駆け込むほどではないと言っていました。(お正月のため病院はあいていませんでした)


私たちは結局そのままレゴランドに行き、おしりをかばいながら、楽しい時間を過ごしました。

f:id:lily03:20190105074400j:plain:w400

f:id:lily03:20190105074413j:plain

f:id:lily03:20190105074434j:plain

f:id:lily03:20190105074543j:plain

息子はレゴランドでもホテルでも終始楽しそうにしてくれて、「連れてきてよかったね!」と言いながら、夫婦で何度も顔を見合わせました。

夫が病院に行ったのは、埼玉に帰ってきてからです。「病院の先生におしりを見せるのが恥ずかしいから行きたくない」としぶる夫を、念のため見てもらったほうがいいと、無理やり行かせました。

そしたら、なんと尾てい骨にヒビが入ってました。。。全治一ヶ月だそうです。

ケガした箇所が尾てい骨なので、ギプスとかコルセットとかはなく、自然治癒するのを待つしかないとのこと。まさかそんなに大きなケガだったとは……。

2019年、けがで始まってしまいました。気をひきしめて一年乗り切りたいです。



名古屋旅行のことは、今後サブブログに綴っていく予定です。

なぜサブブログに書いているかというと……日常の育児ブログが読みたい人にとっては、私が書く旅行記事は長くて読み飛ばし推奨だからです。

でも細かく情報を書いている分、実際にそこに行きたい人にとっては役に立つかと思います。そのためサブブログに分けています。

ある程度更新したらメインブログでもお知らせを載せますので、その時に興味のある方だけ読んでいただけると嬉しいです。

2019年、波乱の幕開けでしたが……今後も見守っていただければ幸いです!