君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

息子6歳のクリスマスプレゼント&今年のクリスマスケーキ

f:id:lily03:20201119074037j:plain

スバルのクリスマスプレゼントですが、本人の希望により、こちらになりました。

ガチャガチャです。

以前お出かけした際、ずらりと並ぶガチャガチャを見つめながら「家にガチャガチャがあればいいのに…」と言っていたスバル。調べてみたら、ありました。

この商品は、本物の1/2サイズだそうです。


クリスマスプレゼントはこれにする!
家にガチャガチャがあるって、すごくない?!

スバルはすごく楽しみにしています。


たとえばレゴでちょっとした作品を作って中に入れたり。
アタリとハズレを作ったり。
ご褒美を入れて、特別なときに回したり。
あとはお友達が我が家に遊びに来てくれたとき、盛り上がるんじゃないかと。

すぐ飽きる可能性もあるのですが、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは本人の好きなように選ばせています。


クリスマスケーキ

スバルはケーキよりもアイスが好きなので、今年のクリスマスケーキはこれにしようと思っています。

f:id:lily03:20201119064901j:plain


サーティーワンのクリスマスパック

アイス12個入り。しかも好きなフレーバーを選べます。
我が家は3人家族なので、4個ずつ。
4人家族の場合は3個ずつ。

ケーキの賞味期限はだいたい翌日ですが、アイスだと冷凍庫で長く保存できるので、冬休みの間ゆっくり楽しめそうです。


アドベントカレンダー

毎年レゴのアドベントカレンダーを購入しています。
12月1日~24日まで、日付に対応する扉を開けると、レゴが入っています。それを使ってミニサイズのレゴ作品を作れます。

f:id:lily03:20161226123802p:plain
2016年のアドベントカレンダー


レゴ好きなお子様がいるならおすすめ!
毎朝起きるのが楽しみになります



今年は私の趣味でフレンズのカレンダーにしました。

エルフとサンタ姿のミニドールが決め手でした。
ペン、アヒル、ワッフル、プレッツエル、ティーカップなどのパーツが手に入ります。ろうそくの炎のパーツも増やしたかったので嬉しいです。

※2020年11月26日追記
フレンズのアドベントカレンダーですが、現在amazon入荷分が売り切れており、高値になっています。定価は3,000円ちょっとだったと思います。ご注意ください。



サンタのミニフィグが欲しいならこちら。男の子向けです。



ハリーポッターもあります。

ハリポタのカレンダーは、主要キャラ含むミニフィグが6体も入っているのでお得です(その分お値段ちょっと高め)。


2018年のアドベントカレンダー開封レポです。
main.lilyblog.net


* * *


子どもと過ごすクリスマスは特別ですよね。
サンタさんからのプレゼントに喜ぶ姿が見られるのも、あと数年かなあ。。。
すてきな一日になりますように。