君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

2021年の目標

f:id:lily03:20210102070312j:plain

あけましておめでとうございます!
今年は帰省せず、ネットで初売りに参加したり、格付けチェックを見たりしながら、のんびり過ごしました。

写真はレゴで作った親子の牛です。親の方は首が動きます。



私は毎年、元旦に今年の目標を立てています。

さてさて、今年の目標と達成条件はこちら!


遊ばなくなったおもちゃを処分する

達成条件:処分できたら達成

息子の遊び方も、小さいころとはずいぶん変わりました。手に取る機会が少なくなったプラレールなどを、思い切って処分しようと思っています。


昨年よりたくさんブログを書く

達成条件:2021年度のブログ記事が90を超えたら達成


2020年の記事数は、82でした。
4.5日に一回です。

2021年度はもう少し書きたいな。


旅行に行く

達成条件:(感染者が減った後)飛行機で旅行に行けたら達成

JALの「どこかにマイル」というサービス、ご存じでしょうか。

www.jal.co.jp

これは、通常の半分以下の6,000マイルで、往復航空券と交換できるサービスです。
ただしどこでも好きなところに行けるわけではありません。日時を指定すると4つの候補地が出てきます。その中のどこになるかは「お楽しみ」というわけです。


どこになるのか、ワクワクする

行き先の決定は申し込みから数日後なので、そこからホテルを取って旅行の計画をたてることも可能です。コロナが落ち着いたら利用するつもりです。


* * *


息子の学習面については、年長/小1など、年度ごとで区切って目標をたてたいので、ここには記載しません。


2020年は残すところ364日。お出かけして楽しく過ごす日も、特に何も起こらない日も、子供と手をつないで歩んでいきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:lily03:20200101061015j:plain