君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

あつ森で、息子がお手紙やプレゼントをくれる

「あつまれ動物の森」にはまってしまって、ブログの更新がおろそかになっていました。
このソフト面白すぎます。
全世界で6000万本以上も売れているそうですが、それも頷けます。
無人島だった場所が、努力によって、どんどん美しく住みやすくなっていくのが楽しいです。



ゲームの中では、息子がよくプレゼントやお手紙をくれます。

f:id:lily03:20201208012105p:plain


ゲームとはいえ、すごく嬉しいです

あつ森での文字の入力は、五十音表から入れたい文字を選択するタイプなので、息子でもやりやすいです。

息子がくれるプレゼントは、お洋服や家具など。
先日は緑色のバンダナをくれました(笑)



プレゼントをもらったら、私もお返ししています。
たぬき商店で売っている包装紙でラッピングして渡しています。

自販機、どんぐりニット帽、粘土のおもちゃ……いろいろあげました。
中でも一番喜ばれたのは、「さかなのまきエサ」10個でした。


嬉しい!ありがとう!
早速釣り行ってくる!

自分でなかなか作ろうとは思わないけど、あったら嬉しいアイテムです。

いまは、とたけけライブを開催するために、島の景観をよくしているところです。
島には花を植えているのですが、赤いバラと白いバラを近くに植えて水やりを続けると、交配が起きてピンクのバラが咲いたりします。奥が深いです。