君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

息子にブログネームを付けました

f:id:lily03:20190401072907j:plain

おはようございます。
今日から新年度ですね。

節目なので、かねてから考えていたことを、実行に移したいと思います。
それは、息子にブログネームを付けること。


これまでブログでは子供のことを「息子」と表現してきました。

「息子がこう言った」
「息子がこうした」

……などなど。


でもこのままだと、他者からの呼びかけをブログに記録するときに困るんですよね。

お友達が「〇〇くん!」と声をかけてくれた。
お手紙に「〇〇くんへ」と書かれていた。

〇〇くん、ではやっぱり情景が伝わりにくいです。

それにブログの読者の方にも、もっと親しみを持っていただけるといいなと思い、ブログネームを付けることにしました。



息子のブログネームは、「スバル」にします。

星にちなんだ名前を付けようと思って、いろいろ探した結果です。

当初、息子がおとめ座なので「スピカ」にしようかと思いましたが、それだと呼びづらかったので、スバルにしました。
(おうし座の一部であるプレアデス星団の和名です。本来はひらがなで「すばる」と書くようですが、ブログネームではカタカナにします)


これからブログでは、息子のことをスバルと呼びたいと思います。
新年度も、私とスバルと、ときどき出てくる夫をどうぞよろしくお願いいたします。


【新年中 4歳6か月】