君の手を離す日

いつかくるその日まで、子育てを頑張って楽しむブログ。

子供向けミュージカルの「カゴメ劇場」が受付を開始しているよ

f:id:lily03:20180802141703j:plain

毎年夏休みに、「カゴメ劇場」が開催されます。

カゴメとは、みんながよく知っている、あの食品会社のカゴメです。
カゴメが、子供を対象としたチャリティーミュージカルを主催しています。

「チャリティー」と名がついているとおり、普通のミュージカルとはちょっと違います。

私は去年初めて行きましたが、すごく良かったので、情報をシェアしたいと思います。
現在、2019年夏休み公演の申し込み受付中です!

※記事トップにある写真は去年のパンフレットです。


公演概要

・全国17会場、36公演
 詳細は以下のリンクをご覧ください。
www.kagomegekijo.com


・料金は抽選シートとチャリティーシートの2種類。
 抽選シートは無料ですが、外れるおそれもあります。
 チャリティーシートは一席500円です。
 申し込みは上記の公式サイトから行えます。(現在受付開始中です)


私のおすすめポイント

・抽選シートは無料
・チャリティーシートは一席500円と、ミュージカル観劇にしては破格の料金
・会場に募金箱も設置してある
・募金箱やチャリティーシートの収益はすべて東日本大震災遺児の進学支援のために使われる
・第一部(20分)と第二部(40分)に分かれており、子供でも飽きずにみられる
・第一部は「野菜を食べよう!」という内容で、食育になる
・第二部はよく知っているお話が見られて楽しい(2018は「オズの魔法使い」、2019は「ジャックと豆の木」)
・会場にフォトコーナーがある
・ちょっとしたカゴメ製品のおみやげももらえる(2018は野菜生活ミニパックが3つ)



私は去年3歳の子を連れて、チャリティーシートで鑑賞しました。

main.lilyblog.net

子供も大人も観て楽しいミュージカルです。
収益はそのまま東日本大震災遺児の進学支援のために使われるので、自分もチャリティーに参加できます。


夏休みの思い出作りにいかがでしょう?


www.kagomegekijo.com